2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 明日になってからじゃ遅いんだよ … | トップページ | 明後日に向かって撃て »

明日に向かって撃て

今日も表題と文章は関係ありません。


昨日、患者さんと話をしていて、そうだもう10年になるんだと言うことに気が付いた。
気が付いたと言うのも少し違うが、あああ~そうだ10年なんだと言う感慨と言うか、10年目の状態が自分の身体に染みついたのに気が付いたと言うか、そんな感じ。
諸先輩方からそんな話はあまり聞いたことがないが、きっとそんな状態をやり過ごして今があると言う方が多いんだろうと思う。
僕の場合、すぐに分析し言葉にしたがる癖があるので、尚更そんな風に気が付いた気になるのかもしれない。

 
面倒だねどうも。

 
10年経ったって何がどう変わると言う事でもないようにも思うが、しかし変わってくることもある。
患者さんに対しては、やっぱり『時間』がどんなことをするのかと言うことを言うことが出来るようになる。
開業からずっと来てくれている患者さんが何人かいる。
そうするとその人たちの、30歳代を全部見たり40歳代を全部見たりすることになる。


30歳代は最強


僕はそう思っている。
自分自身のことを考えてもそうだし、患者さんを見ていてもそう。
後から考えれば、『世の中のことは全部お見通しだゼ』くらい思っていた気がするし、『世の中で一番頭が良いのはオレ』くらいのつもりだった。
もちろん、直接そんなことは思ってはいなかったが(それほどアホじゃない)、そんなことが頭やココロの奥底にあったような気がしている。
しかし、それで良かったと思う。
無茶をしない30歳代や体力に任せて突っ走らない30歳代なんて何の面白味もないし、浅くて薄い大人にしかなれないように思う。


なんか話がヨレて来たな。
まあイイか。
知人のブログに書いてあった。
同じ道を歩いて同じ間違いを4回くらい続けてやって、やっと違う道を歩くことが分かったらしい。
彼は55歳。
僕があと5年経つと15年のキャリアの整体師・セラピストが出来ているはずだ。
面白い整体師になりたいと思う。


【大切なお知らせ】

今年に入って入学生が増えたため、2月は新たな募集を控えさせて頂こうと思っています。
新規募集は来月くらいを予定していますが、詳しい日時は未定です。
予定が決まり次第、見学会などの日程をアップしたいと思っています。
入学や見学を検討されている方には、申し訳ありませんが、しばらくお待ちください。
宜しくお願いします。



▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 2月9・10・11日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 手技療法をしている人のためのセミナーなど ▼▼▼
マッスルエナジー・テクニック(MET)セミナー 2月25日(木) >>>

▼▼▼ 大人バレエな人ためのセミナー ▼▼▼
ダンスの体のしくみと使い方セミナー in 名古屋 2月11日(木・祝) >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« 明日になってからじゃ遅いんだよ … | トップページ | 明後日に向かって撃て »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

30歳代は最強

ですか。。。

私にとっては迷走と混乱、
その向こうに、
やっと本当の入り口が見えてきた30歳代でした。


『迷走と混乱』出来る、肉体的精神的体力。
なのかな~

最強…ですが、実は準備段階でもあった。
しかしその最中では、準備は済んで実行段階だと感じていました。

かな!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/47500879

この記事へのトラックバック一覧です: 明日に向かって撃て:

« 明日になってからじゃ遅いんだよ … | トップページ | 明後日に向かって撃て »