2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ごちそうさまです。 | トップページ | 彼女には勉強させられました。 »

どちらが幸せなんでしょう。

職業柄なのかよく質問をされます。
授業時間中には口頭での質問ですが、殆どはメールによる質問です。
何度も書いているので、またかと思われるかもしれませんが、メールでの質問でしかも初めての質問なのに、自分の名前を名乗ら宛名も書いていない人がいます。
たぶん携帯メールに慣れているからなのか、それともメールの送受信をするソフトによって、相手の名前(自分の名前)が出るようになっているのかもしれません。
ネット音痴なので僕には良く分かりませんが。
それにしても宛名くらい書いても良いのではと思うことがあります。

そして、質問をして答えをしたのに、そのメールに対して返信がないことがあります。
宛名のない質問まで答えるの!?と聞かれたことがありましたが、僕は答えます。
これも以前書きましたが、その人の為にならないなんて言う人もいますが、僕はその人の為なら今答えてしまう方が良いように思います。
僕がその人の為に出来るのなら、そのタイミングしかないからです。

たぶん、自分の名前を名乗らず宛名も書かない人にとっては、それが普通のことだろうと思います。
『わざわざ宛名を書き、自分の名前を書く』ことは、必要以上にオフィシャルな感じがするかよそよそしい感じがするのかもしれません。
それを指摘されることは、驚きなのかもしれません。
(僕はそう言った場合、必ず指摘しますから。)


『初めて誰かに質問する時に宛名や自分の名前を書かなかったり、答えに対する返信を出さないこと』と、『そう言ったことが気になること』とは、どちらが幸せなことなんだろう。


先日、カミサンとデパチカで買い物をしました。
カミサンは誰かにあげるだと、ハムの詰め合わせを買っていました。
幾つか買って支払いをしお釣りをもらって歩いていたら、カミサンが立ち止まりました。
『アレッ お釣りが多い … ど~しよ 』
一瞬迷った感じでしたが、気持ちが悪いからと一緒にお釣りを返しに行きました。
僕も同じようにすると思います。

以前何かで読みましたが、何かを拾ったりお釣りが多かったりした時に、『 ラッキ~ッ!! 』と言ってポケットにしまう人が多いようです。
と言うか、そう言う話を延々としている若い人達の話が書いてありました。
それって本当にラッキ~??と書いてありました。


これってどちらが幸せなんだろう。


僕は僕の考えが幸せだと思うんですが、世の中の趨勢が変わっているのだとしたら … とちょっと思います。


【大切なお知らせ】

てあて整体スクールでは3月からスクール生の募集を再開します。
また、新年度からの授業料改訂に伴い4月までの間、授業料を一括で納付される方に対して授業料の減免(△50,000円)をさせて頂きます。
詳しくはお問い合わせください。



▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 4月3・4・5日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 4月13・14・15日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« ごちそうさまです。 | トップページ | 彼女には勉強させられました。 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/47816379

この記事へのトラックバック一覧です: どちらが幸せなんでしょう。:

« ごちそうさまです。 | トップページ | 彼女には勉強させられました。 »