2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« マズイ … | トップページ | あはは »

色々なことが起こるもんです。

100303_203401


1日に息子の高校の卒業式が終わり、昨日は某帝国ホテルで謝恩会があった。
このホテルには過去一度も入ったことも食事をしたこともないので、つい舞い上がってしまい写真のような格好で行ってしまいました。
謝恩会は当然卒業式よりも砕けた雰囲気で、コース料理を頂きながらの会でした。
先生方のお話を伺うと、驚いたことに卒業式の予行演習は一回こっきり。
しかも、予行当日は腰パンこそいなかったものの、シャツを出して登校した子供もいたとのことでした。
それが、卒業式当日には(先生の言によれば)『近年にない素晴らしい卒業式になった。』とのことでした。
やる時にはやる子供を育て、それを信じてくれた先生には頭が下がります。
やはり良い所に通わせて頂いたんだなと思いました。


一つだけ残念なことがありました。
謝恩会なのに参加した保護者(我々)に、最後に記念品が渡されたことでした。
謝恩会の趣旨にはこうありました。
『保護者主催による、先生方・学園関係各位に対する感謝の会』
そして主催は保護者で構成される卒業準備委員会でした。
今はもう普通のことなのかもしれませんが、趣旨とはかなり違ったものだと僕は思います。
先生にも花束などが渡されていましたが、会の途中で行われるゲーム(全員参加)に景品(デジカメ等)が出るのなら、先生に何か贈ってほしかったなと思います。
保護者が先生に対して謝恩の気持ちを込める会なんだから、会費を払って自分に何か貰うのは、なんだか申し訳ない変な気持ちになってしまいます。
ま、腹を立てるところではないんでしょうが。


さて、驚いたことがありました。
さっきも書いた通り某帝国ホテルには行ったことがなかったので、場所が分からず日比谷の辺りをうろついていました。
目の前に帝劇が出て来たので、どんなのがやっているんだろうとポスターを見ていたら、なんと高校時代の友達の写真が出ているではありませんか。
大学時代に劇団『円』に入り、その後レ・ミゼラブルに出演していたことだけは知っていましたが、まさかこんな所でこんなタイミングで見つけるとは思いもよりませんでした。
たぶん顔(写真)と名前を見たのは20年ぶりです。(って友達と20年連絡がないってのもどうなのかと思いますが。)
少し特徴のある名前でポスターの写真も当時とそんなに変わっていません。(これも驚き)
4・5月と帝劇で行われる『レベッカ』に準主役級で出ています。
ううむ。
こりゃ観に行かなくてはと思いました。


それにしても、息子の高校卒業の謝恩会に行く道すがら、高校時代の同級生のポスターを見つけるなんて、年を取ると色々なことが起こるもんです。


色々なことと言えば。
患者さんからメールを頂きました。
人に誘われてピラティスのグループレッスンに出てみたら、僕のセミナーに一緒になったことのある人が来ていてびっくり…と思っていたら、そのレッスンを指導しているピラティスの先生が、『私もあら木先生のスクールの卒業生だよ。』と聞いて二度びっくりということでした。


本当に色々なことが起こるもんです。


【大切なお知らせ】

てあて整体スクールでは3月からスクール生の募集を再開します。
また、新年度からの授業料改訂に伴い4月までの間、授業料を一括で納付される方に対して授業料の減免(△50,000円)をさせて頂きます。
詳しくはお問い合わせください。



▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 3月6・7・8日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 3月9・10・11日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« マズイ … | トップページ | あはは »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

あら木先生、
着物もお似合いですが、
蝶ネクタイもいいですね!

その格好でフレッド・アステアを気取って、
ステップを踏まれてみては。(^。^)b♪

昨今、
公の立場からの金品の授受には、
良いにつけ悪しきにつけ、
何かとうるさいですから、
学校の謝恩会の内容も、
色々と変えざるえないんだと思います。


ピラティスレッスンで驚いたKaoriです。
あら~先生もいろんなことがあったんですねぇ。
ご子息の、まずは合格、そしてご卒業おめでとうございます。
謝恩会が(某)帝国ホテルなんてすごいですね。


昨夜は長年作品展に来て下さるお客さまと
初めて食事をしながらゆっくり話したのですが
生年月日が2日違いとわかってまたビックリ。
楽しい雛祭りの宴になりました。
ご縁って面白いです。

maoさん

アステアですか~
良いですね。
マイケルが出るまでの僕のアイドルです。

私学なので良いと思うんですけどね。
参加した人全員が楽しむと言うのも大切ですが、趣旨も大切と思ったりもしてしまいます。

Kaoriさん

ありがとうございます。
そうです主催した側も参加した方々の半数位もびっくりしてました(笑)。

それにしても色んな所でコミュニケーションを取ってらっしゃいますね。
僕はどうも尻が重くって。

春になったら外に出ていこうかと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/47722592

この記事へのトラックバック一覧です: 色々なことが起こるもんです。:

« マズイ … | トップページ | あはは »