2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 連休 | トップページ | 繊維筋痛症と有痛三角骨 »

今朝の骨頭は滑っている …


朝、病院に行って来た。


昨年、健康診断を行ったところ、総コレステロールと悪玉コレステロールが高い、と言うことが判明。
これは下げなければと医者に言われ、薬を飲んでいたのでした。
3~4カ月飲んだ後に血液検査をし、その結果を聞きに行ってきました。
結果は両方とも下がったと言うことでした。


メデタシメデタシ …


ではなくて。
この投薬を受けていた期間、医者と数回話をすることがありました。
最初、薬で下げてみましょうと言われ、過去にも何度かそんなことを言われた記憶があったので、ハイハイと薬を飲んでいました。
1カ月に1回は来てくれと言うので、面倒だな~と思いつつも通院をしました。 
数回目でなんとなく話が合わない感じになり、ナンデダロウと良く良く聞くと、医者としてはこの薬は一生飲み続けるものだと言うことらしかったのです。
僕としては数値が下がってしまえば、もう薬を飲む必要はないだろうと思っていました。
一生薬を飲むくらいなら、一旦、数値を下げて、その後は食事療法や運動療法でそれをキープして行きたいと思っていました。
ところが、その医者はそれはアカン。
食事療法や運動療法をしている間に、数値が上がって来てしまうかもしれない。
などと言う訳です。
そして、実は自分もコレステロール値が高く虚血性の心疾患になったことがあると、脅かすのです。
ううむ、と唸りましたが、結局、秋にまた健康診断をするまでは、”真面目”に運動療法と食事療法をして、それで数値が上がったりしたら薬を飲むことにすると言うことにしました。


で、今朝から整体院までの通勤を徒歩にすることにしました。
片道30分です。
結構、良い運動になります。
日々、患者さんに歩け歩けと言いながら、自分は自転車で通勤してましたからね。
お休みの日には散歩に出かけますが、これからは毎日散歩ってことになります。


歩いて来たら、股関節が非常に調子が良い。
股関節ってのは骨盤にある臼蓋っていうお椀を斜め下に向けたような所と、大腿骨(太ももの骨)の上にある骨頭って所の関節なんですが、その骨頭が滑ること滑ること。
ツルッツルでした。
今月に入ってダンスのクラスを5本取ったからですかね。
昨夜は忍者クラスに行って、床と格闘して来ましたので、それが良かったのかもしれません。
筋量がなんとなく減っているのでは…と思う今日この頃。
ついでに、夏に向かって見せられる身体でも作ろうかと思っております。
ははは


【スクール授業料について大切なお知らせ】
新年度からの授業料改訂に伴い4月までの間、授業料を一括で納付される方に対して授業料の減免(△50,000円)をさせて頂きます。
詳しくはお問い合わせください。

【スタッフ募集】
てあて整体スクール・整体院では、将来一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。
研修期間は9~10カ月。
その間、てあて整体スクールに無料で通っていいただき卒業をした後、3~4カ月スクールと整体院で無給で仕事をしてもらいます。
授業料と給料のブツブツ交換のようなものですね。
詳しくは >>>



▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 4月3・4・5日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 4月13・14・15日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 手技のセミナーなど ▼▼▼
アレキサンダー・テクニーク ワークショップ 4月26日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのセミナー ▼▼▼
ダンスの体のしくみと使い方セミナー 4月29日(木・祝) >>>

« 連休 | トップページ | 繊維筋痛症と有痛三角骨 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/47886892

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の骨頭は滑っている …:

« 連休 | トップページ | 繊維筋痛症と有痛三角骨 »