2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« すべては宇宙の采配 | トップページ | ショウィングのお知らせ 追記 »

カミキッタ

噛み切った … のではなく、髪切ったのでした。


(使用前)
100422_103701

(使用後)
100422_113901


先週の月曜日、センセイ髪伸ビタ~ッと生徒さんに言われ、実は自分自身も髪を洗って朝起きたら1センチくらい突然伸びたような感覚に襲われたのでした。
で、なんとか時間を作って髪を切ろうと思い、今日の午前中に切りに行ってきました。
もう20年以上も同じ人に切ってもらっているのですが、場所が井の頭線の浜田山という所で整体院から1時間もかかるのです。
往復で2時間、髪を切るので3時間は余裕を見ないといけません。
でも、だいたい途中にある吉祥寺か井の頭公園をブラブラするので、休みの日に行くことになります。
でも、今日はそんな時間はない。
髪を切ったら吉祥寺で降り、お昼だけでもと駅のそばのミスサイゴンというお店に行きました。
吉祥寺の駅から井の頭公園の方に向かって行って、マルイの右わきの道沿いのあの店です。


100422_120201

海老レモンのフォーと言うランセットを頂きました。
なんとか言うスープ風味のフォーに海老が入っていて、揚春巻とサラダとお茶付きでした。
そのなんとかスープが思い出せない。
ここはベトナム料理の店ですが、タイのスープで世界三大スープの一つ。
酸っぱ辛くて海老が入っていて …


ううむ~
ケ~タイで調べようか
いやいやいかん
ここで思い出さないと、脳がどんどん加速度的に崩壊していく 
ううう
うううむ~


と唸りながらフォーを食すること10数分。


ト・ム・ヤ・ム・ク・ン !!


でした。
そう、トムヤムクンスープ風味のフォーに海老のちょっと大きいのとレモンが入っていました。
旨いです。
僕はこのベトナム・タイ辺りのフォーが大好きで、つい目につくと食べてしまいます。
ただ、若干残念だったのは、フォーが3㎝くらいにブツブツに切れていたことでした。
わざわざ切ったとしか思えないくらいに短かった。
これではツルツル命の僕としては、ツルツル出来ないので旨さ半減とまでは行かないけど旨さ一割五分減くらいにはなっていたのでした。(旨さと言うより喜びですかね。)
と言うことで、髪切ってフォー食って帰って来ました。
これから仕事です。


そう言えば、気になっていることが一つ二つ。
どうしてコンビニで切手を買うと、必ず端が切れてくるのでしょうか。
何度買っても、きちんと四角く綺麗に切って渡してくれる青少年はおらんのです。
ついでに言うと、合計200円分の切手をくれと言うと、三億年先の宇宙の彼方を眺めて悲しそうな顔をするのは何故でしょうか。(そして計算間違いをしたりする。)
も一つついでに言えば、コンビニ兄ちゃん姉ちゃんは、どうしてレジを打った商品を自分の手前に置き去りにするのでしょうか。
お客さんから遠い所に置いたまま平気なのは、不思議な所業と思われるのであります。
色々と不思議なことが多い世の中になって来ました。


【スクール授業料について大切なお知らせ】
新年度からの授業料改訂に伴い4月までの間、授業料を一括で納付される方に対して授業料の減免(△50,000円)をさせて頂きます。
5月以降に入学の申込をされる場合は、適用されません。
今まで見学をされた方で入学を希望される方は、4月中に申込をお願いします。


▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 5月8・9日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 5月11・12・13日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 手技のセミナーなど ▼▼▼
アレキサンダー・テクニーク ワークショップ 4月26日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのセミナー ▼▼▼
ダンスの体のしくみと使い方セミナー 4月29日(木・祝) >>>

« すべては宇宙の采配 | トップページ | ショウィングのお知らせ 追記 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/48152402

この記事へのトラックバック一覧です: カミキッタ:

« すべては宇宙の采配 | トップページ | ショウィングのお知らせ 追記 »