2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 歩け歩け | トップページ | 散歩倶楽部(仮)事前調査報告 後 GAGA »

散歩倶楽部からだから(仮)


先週も3日お休みをいただいたのに、今日も休んでしまいます。
ははは。
まあ週に1回くらいは休んでも罰(バチ)は当たらないでしょう。
これからもぞもぞ行動を開始して、久しぶりに美術館に行ってみようかと思っています。


六本木の森美術館で『六本木クロッシング2010展~芸術は可能か?』(>>>)と言う展覧会をやっています。
様々な作品が出ているようなので、なんとなくぼやけた頭にちょうどよい刺激になるように思う。
気力と時間があったら原宿くらいから歩いてみようかと思っています。
原宿から六本木までは30分くらいで歩けます。


夕方からはGAGA/DANCER(>>>)。
GAGAはイスラエルのバットシェバ舞踊団の主宰者オハット・ナハリンさんが考案したエクササイズで、定型の動きをなぞっていくエクササイズと違い、動きの質や条件を提示する中で体を動かし解放していくとうものだ。
以前にも参加したことがあり、実は昨日も夜に行ってきた。
例えば、『足はパラレルにして…』『骨盤を足の上に置かないようにして』『腕は自由に浮かせておく(フローさせる)』『体の内側を小さなボールが動いているように』『そのボールが1こではなく複数になって』『動きは止めない』などなど
様々な指示がくるが、体を固める方向の指示はほとんどない。
たまに、緊張と弛緩をつかってストレッチしたい時などにつかわれることがある。
GAGAはピープルと言う一般向けのものと、ダンサーと言うダンス歴のある人向けのものがある。
ピープルとダンサーの違いはさほどないが、ダンサーの場合は、プリエ・パンシェ・バットマンなどを”骨盤を筋肉の中に浮かべたまま”やったりする。
体をコントロールすると言うよりは、体から動くという印象がする。
そのGAGA/DANCERの今日は二日目。


そう言えば、散歩倶楽部をやろうかと思っています。
昨日も書きましたが、自分自身も含めて現代人は日常運動が激減しています。
一番簡単で楽しいのが散歩だと思っているので、僕は良く休みの日に歩いています。
運動不足だから何かをしよう!と言うのでは、なかなか続かないような気がするんですね。
もう少し緩やかにか気軽に出来る…と言うか、サボリながら出来る時だけやれたら良いなとおもってます。
定期的にやるつもりはありません。
僕が散歩に出るときに告知し、スタート地点と日時だけ決めてあとは目的地も一応は決めるが途中で変わるかもしれない、ゴールは自分で決めることにして、途中で帰ってもよいし目的地に着くまで一緒に歩いても良い。
そんなイイカゲンな倶楽部をやろうかと思います。
で、会の名前を決めたいと思っています。


東京さんぽ部(仮)
散歩倶楽部からだからだ(仮)
さんぽ倶楽部からだから(仮)


ぜんっぜん面白い名前を思いつきません。
思いついた方いらっしゃったらコメントお願いします。


【スクール授業料について大切なお知らせ】
新年度からの授業料改訂に伴い4月までの間、授業料を一括で納付される方に対して授業料の減免(△50,000円)をさせて頂きます。
5月以降に入学の申込をされる場合は、適用されません。
今まで見学をされた方で入学を希望される方は、4月中に申込をお願いします。

【スタッフ募集】
てあて整体スクール・整体院では、将来一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。
研修期間は9~10カ月。
その間、てあて整体スクールに無料で通っていいただき卒業をした後、3~4カ月スクールと整体院で無給で仕事をしてもらいます。
授業料と給料のブツブツ交換のようなものですね。
詳しくは >>>



▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 5月8・9・10日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 4月13・14・15日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 手技のセミナーなど ▼▼▼
アレキサンダー・テクニーク ワークショップ 4月26日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのセミナー ▼▼▼
ダンスの体のしくみと使い方セミナー 4月29日(木・祝) >>>

« 歩け歩け | トップページ | 散歩倶楽部(仮)事前調査報告 後 GAGA »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

先生こんにちは。
いつもお世話になっております、カジワラです。

さんぽ倶楽部フラット(ふらっと)

くらいしか思いつきませんでしたが…いかがでしょう。

散歩の気持ちいい季節ですね。
私の会社の周りも桜が満開で、とても綺麗です。

さんぽ倶楽部フラット
いいですね。
散歩倶楽部アルク
ってのも思いついたんですけどね。

もうちょっと考えます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/48028968

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩倶楽部からだから(仮):

» エル ミタージュ [エル ミタージュ]
エル ミタージュを探しですね。えっ?エルミタージュですか?まずはエル ミタージュ 美術館をご案内いたします。 [続きを読む]

« 歩け歩け | トップページ | 散歩倶楽部(仮)事前調査報告 後 GAGA »