2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ワークショップをやりました。 | トップページ | たいぞう »

風邪が流行ってるみたいですね。 <追記>

どうやら風邪が流行っているみたいですね。
患者さんやスクールの生徒さん達から連絡があります。
そして、その風邪が原因で腰の調子が悪くなったりしているみたいです。


気候が不安定なのが原因なんだと思います。
季節は春ですが、まだ身体は冬のままなんではないかと思います。
衣替えをして春の装いをするのは気分も変わって楽しいものですが、でも、薄着をすると調子を崩しやすくなります。
見えない所は密かに温かくして下さい。
ヒートテックを下に着るとか、レグウォーマーを履いておくとか、レギンスをスカートやパンツの下に履くとかね。
気を付けましょう。


明日は休みを頂きます。


<追記>

Imgp1854


風邪と言えば写真のドライジンジャーを最近食べています。
オレンジピールみたいと言えば良いんですかね。
生姜を細切りにして砂糖とライム果汁で香り付けしてあります。
お茶受けにと言うことでしょうが、まさしく”しょうが”です。
大量には食べられないほどには生姜です。
そして、隣にあるのが黒おしゃぶり昆布です。
両方とも某コンビニにありまして、105円とかなりリーズナブル。
最近、患者さんが終わると甘いものを口に入れていたのですが、それがエスカレートしてしまって腹の調子が悪くなったりして…まあバカなんですけどね。
それをなんとかしようと、探していて見つけたのがドライジンジャーと黒おしゃぶり昆布です。
ネーミングがなんともなんですが、しかし甘いものよりは調子が良いようです。
生姜は体温を上げますしね。
冷え症の方は探してみて下さい。
以外に美味しくて良い感じです。


▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 5月8・9日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 5月11・12・13日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 手技のセミナーなど ▼▼▼
アレキサンダー・テクニーク ワークショップ 4月26日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのセミナー ▼▼▼
ダンスの体のしくみと使い方セミナー 4月29日(木・祝) >>>

« ワークショップをやりました。 | トップページ | たいぞう »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/48197247

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪が流行ってるみたいですね。 <追記>:

« ワークショップをやりました。 | トップページ | たいぞう »