2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« え~んかいっ! | トップページ | 散歩倶楽部からだから(仮) »

歩け歩け


暖かかったり寒かったり、気候が安定しませんね。


季節は冬から夏に向けて移行していく時期。
寒さから暑さへと時間を追って変化していきます。
水温み草木は芽吹きます。
今まで固まっていたものが緩み解放されていくことになります。


人の体もこれに呼応して変化をしていきます。
冬の体から夏の体に、徐々にではありますが変わっていきます。
ところが、日々の天候や気候は一定しません。
暖かくなったかと思うと、一転肌寒い日になったり、雨が降って暖かい空気が来たかと思うと、冷たい雨が降ると言うような塩梅。
大きな流れの方向が変わっている訳ではありませんが、日々の変化はどうしようもありません。
こんな時期は体の変化が日々の小さな変化についていけず、体調をくずし易くなります。
ぎっくり腰や寝違えなどが多くなってくる時期です。


どうするのが良いかと言うと…、いつものことではありますが歩きましょう
桜も咲いてちょうど良い時期です。
少しでも良いので歩きましょう。
隣の駅で降りて歩いても良いし、お休みの日に歩いても良い。
犬の散歩でも通勤のためでも、早くても遅くても、とにかく何でもよいので歩いて下さい。
人は歩くように出来ています。
現代人は圧倒的に、歩くことや家事などの日常的な運動が減っています。
体を動かすことで、体の調子は良くなり整えられます。


お金かかんないですからね~
自分の歩きスタイルを作って下さい。



【スクール授業料について大切なお知らせ】
新年度からの授業料改訂に伴い4月までの間、授業料を一括で納付される方に対して授業料の減免(△50,000円)をさせて頂きます。
5月以降に入学の申込をされる場合は、適用されません。
今まで見学をされた方で入学を希望される方は、4月中に申込をお願いします。

【スタッフ募集】
てあて整体スクール・整体院では、将来一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。
研修期間は9~10カ月。
その間、てあて整体スクールに無料で通っていいただき卒業をした後、3~4カ月スクールと整体院で無給で仕事をしてもらいます。
授業料と給料のブツブツ交換のようなものですね。
詳しくは >>>



▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 5月8・9・10日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 4月13・14・15日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 手技のセミナーなど ▼▼▼
アレキサンダー・テクニーク ワークショップ 4月26日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのセミナー ▼▼▼
ダンスの体のしくみと使い方セミナー 4月29日(木・祝) >>>

« え~んかいっ! | トップページ | 散歩倶楽部からだから(仮) »

整体師の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/48025606

この記事へのトラックバック一覧です: 歩け歩け:

« え~んかいっ! | トップページ | 散歩倶楽部からだから(仮) »