2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ショウィングのお知らせ 追記 | トップページ | 春の恒例 »

やっちまった … !?


スクールが終わり患者さんが終わって時間があったので、近くのスポクラのバレエのレッスンに滑り込んだ。
この先生のバーは基本の基本。
脚の動きは前横後で統一され。
ターンアウトや膝の伸びなどに気をつけながら出来るので好きだ。
フロアに移って、タンデュ、ロンデジャンプ、プチジャンプなどをやり、少し大きな動きをやっていた。
最後の最後、パ・ディ・シャでフロアを横切っていました。
グランではなく、パディシャですパディシャ。


パチっ !?


着地した左足のふくらはぎが、つったような感じ。
やっばいな~と思ったが時既に遅し。
そのままびっこを引いてスタジオを後にし、シャワーを浴び着替えて整体院に戻ってきました。
アイシング・テーピング・湿布をして家に帰ってきました。


肉離れ…までは行っていないような感じなんですけどね、アキレス腱とヒフク筋・ヒラメ筋との筋腱移行部あたりが一部分固まってしまったような感じがあります。
動かさなければ痛くはない。
ストレッチをしても痛くはない。
踵を上げて体重をかけると痛みが出る。
痛みは筋膜がピリピリしているような感じです。


丁度、一週間前なんですよね。
来週のワークショップに間に合うのかどうか。
なんとかなると思ってはいますが、少し心配。
楽しみが心配になってしまいました。
10年位前から舞台の本番の前には、大なり小なり必ず100%何らかの故障をしていました。
今回は大丈夫かな…故障しないように体を慣らして鍛えておこうと思ったのですが、やっちまいました。
気をつけないといけないですね。




【スクール授業料について大切なお知らせ】
新年度からの授業料改訂に伴い4月までの間、授業料を一括で納付される方に対して授業料の減免(△50,000円)をさせて頂きます。
5月以降に入学の申込をされる場合は、適用されません。
今まで見学をされた方で入学を希望される方は、4月中に申込をお願いします。


▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 5月8・9日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 5月11・12・13日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 手技のセミナーなど ▼▼▼
アレキサンダー・テクニーク ワークショップ 4月26日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのセミナー ▼▼▼
ダンスの体のしくみと使い方セミナー 4月29日(木・祝) >>>

« ショウィングのお知らせ 追記 | トップページ | 春の恒例 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/48176364

この記事へのトラックバック一覧です: やっちまった … !?:

« ショウィングのお知らせ 追記 | トップページ | 春の恒例 »