2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« マイケルの一周忌が終わったら … | トップページ | あづい »

ひるね

今年は身体を焼こうかと思っている。


日焼けです。
小麦色の肌です。
夏です。


そんなことは止めた方が良い、と断固とした顔でエステティシャンの生徒さんに睨まれるし、同年代からはナンデ今頃などと言われてしまいます。


東洋医学の考え方に、陰陽説と言うものがあります。
物事を陰陽に分けて考える考え方で、身体も陰と陽に分かれます。
よつんばいになって陽の当たる側が陽で、陽が当たらない側が陰などと言われています。
昔、僕にもあった少年の頃、夏になると真っ黒に日焼けしていましたが、風に吹かれると陽と思われる側と陰と思われる側に感じる風は違ったものでした。
それを、もう一回経験したくて。


整体院から歩いて15分の所に石神井公園があります。
その石神井公園の真ん中辺りにプールがあります。
最近、そのプールの周りに、石神井公園ふるさと文化館なるものが出来ました。
朝、プールに行って昼寝をし、昼にはその文化館の中にあるエンザと言ううどん屋さんで讃岐うどんを食するというのが、その日焼けに隠れた目的でもあります。
エンザは別の所に店を構えている讃岐うどん屋さんなんですが、僕の中では池袋西武屋上の『かるかや』と双璧をなす旨いうどん屋さんなんですね。
ツルシコのコシのある麺ではなくて、粉が美味しい手打ち麺です。
当然、お出汁は関西風。
旨いですよ~


今週からプール開きです。
なるたけ時間を作って昼寝してきます。


▼▼▼ 大人バレエ組のためのセミナー ▼▼▼
ダンスの身体のしくみと使い方セミナー in 大阪 7月16日(金)>>>

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 7月17・18・19日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 7月13・14・15日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« マイケルの一周忌が終わったら … | トップページ | あづい »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

>今年は身体を焼こうかと思っている

一瞬、
「え?日サロ行くんスカ?!!!」
と思いました。。。m(_ _)m

まあ、あら木先生なら、
どんな焼き方しても、
チャラ男にはならないから安心ですね~(^。^)


チャラ男 …

それも、イッスね~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/48742559

この記事へのトラックバック一覧です: ひるね:

« マイケルの一周忌が終わったら … | トップページ | あづい »