2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ひるね | トップページ | 開業講座 »

あづい


暑っついッスね~
もう夏です。
しかし、昔のようにはバテなくなりましたね。
へっちゃらではありませんが、なんとかなりそうにはなりました。
サラリーマン時代は、『気温が30度以上になると、仕事は出来ない。』とか『やっているように見せて、実はフリをしている。』『頭の中では何も考えていない。』『気温30度以上になったら仕事はしたくない。』と公言していました。
実際、頭がほとんど働かなくなっていました。
ま、今もあんまり働いてはいませんが。
整体師になっていくつか変化したことがありますが、夏の暑さがなんとかなって来たのは大きな変化の一つです。
暑い日に汗をかいていても、なんとなくすごせるようになった。
不思議です。


夏になると肌が開くと言われています。
そこに冷房などで寒さが来ると、開いた肌から体の中に寒が入りやすくなる。
そして調子を崩すなんて、東洋医学的には言ったりします。
電車やカフェに入った瞬間は気持ち良く感じても、実際は肌から寒さが体に入って来て対応できず、調子を崩すこともあります。
最近はだから、夏なのに長袖のナニカを持って外に出ることが多くなりました。
少し前までは、半袖の着換えを持って歩いていましたが、最近は長袖ですね。


唐突ですが、口蹄疫の話です。
最近のニュースショーは、サッカー日本代表と参議院選と大相撲の話で持ち切りですが、九州宮崎県は今も大変な状況のようです。
東京でのほほんとお肉を頂いていますが、少しは考えたいなと思います。
ツィッターをやっている方は、1ツィットで1円の募金が出来ます。
小さなことからコツコツと…
時間があったらやってみませんか。


宮崎口蹄疫被害支援ツィッター募金 >>> http://www.dff.jp/twit_donation/



▼▼▼ 大人バレエ組のためのセミナー ▼▼▼
ダンスの身体のしくみと使い方セミナー in 大阪 7月16日(金)>>>

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 7月17・18・19日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 7月13・14・15日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« ひるね | トップページ | 開業講座 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/48749227

この記事へのトラックバック一覧です: あづい:

« ひるね | トップページ | 開業講座 »