2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お盆にマッスルエナジー・テクニック・セミナーをやります。 | トップページ | プール »

ツイッター

最近、ツイッターなるものを始めた。
ご存じの方も多いと思うが…と言う前置きすら面倒なほど、皆知っていると思うが、あのツイッターであります。


https://twitter.com/arakiyasuhiro


ここのところは毎日、宮崎口蹄疫支援ツイッター募金>>>と言うのを使って、つぶやきつつ募金をして何かをやったつもりになっている訳です。
ツイッターもこんな使い方があるのね、と思ったりしています。


それで。
最初はツィッターに思いついたことを書いたりしていたのですが、とても不思議です。
自分のつぶやきに御前崎の方からコメントが来たり、中延の方からコメントが来たりするのです。
なんだか、教室の中でつぶやいたら、遠くの席の同級生がおお~いって声を掛けてくれているような気になったりします。
でも、静かにしていても声は掛からないと言うところが、”昔”の教室とは違ったところかなと思います。


で。
ブログとツイッターに書くことの違いってのが、最近、分からなくなってきています。
もう何が何だか、と言うような状態です。
だからなのか、ブログ方面にはセミナー告知などが多くなっているようです。
昔は何を書いていたんだっけ。。。
まあ、あまりそんなことは気にせずに、長くなりそうな文章はブログにして、あっとかわっとか思ったことはツイッターにしようかなと思ったりしています。


しかし、今日も暑い。
しかし、明日は休み。


と書いたら不思議ですね。
同じ、字数なのに端までの長さが違う。
(『しかし、今日も暑い。』と『しかし、明日は休み。』)
何でこんなことが起こるのでしょう。
僕にはパソコンが不思議でなりません。
いちいち長さを変えていたら面倒だと思います。


※パーソナルトレーナー、スポーツトレ-ナー、ピラティスなどインストラクターの皆さん向けのセミナーをやります。
 2回コース(3時間×2)を今年の9月に行います。
 現在、鋭意企画進行中ですので、募集告知をお楽しみに!


▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 8月7・8・9日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 8月17・18・19日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 整体・手技関連のセミナーなど ▼▼▼

マッスルエナジー・テクニック・(MET)セミナー 8月14日 >>>

▼▼▼ ダンスな皆さん向けのセミナーなど ▼▼▼

ダンスのからだのしくみと使い方セミナー 8月15日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« お盆にマッスルエナジー・テクニック・セミナーをやります。 | トップページ | プール »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

文字数同じで、長さが違う・・・。

それは先生のブログの表示画面の
設定フォントがプロポーショナルフォント
になっているのではないでしょうか?
MS P明朝とかMS Pゴシックです。

画数の多い字は少し幅広になってたり
するんです・・・。


文字数同じ=長さも同じにするなら、
MS 明朝、MS ゴシックのように
「P」無しを選んで下さいませ。

なるほど『P有り』はそんな意味があったんですね。
サヤカーノさんが書いてくれたことが、最近は理解出来るようになりました。
しかし、それをどこで変更するのかが分からない。
ははは
まあ、違っててても問題はないので良いです。

携帯で見たら同じ長さでした。まあコミュニケーションとはそんなものかもな~なんて思った。

僕の携帯でも同じ長さでした。
コミュニケーションか…
たしかに、深い言葉です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/48931464

この記事へのトラックバック一覧です: ツイッター:

« お盆にマッスルエナジー・テクニック・セミナーをやります。 | トップページ | プール »