2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 設定して、同期して、充電する。 | トップページ | 僕らの仕事 »

名古屋でセミナー

昨日は名古屋までセミナーに行ってきました。
今回はやる側ではなく、聞く側です。
知人の整体セラピストの講義(!?)を聞くと言うものです。
僕自身が対象となっている訳ではないと思うのですが、生徒さんや卒業生にアドバイスをする時の参考になるかな…、あるいは僕自身が何らかの刺激を受けるかな…と思って参加してきました。
主催は若い人たちがやっていたので、演出的には少しムムムと言うところもありましたが、講演内容自体はとても面白く興味深い内容でした。
開業して5・6年、患者さんもついて生活も安定している、でもちょっと何かが足りない…のかな、何かもうちょっと…、と言う人にはドンピシャのセミナーだったと思います。
参加されていたのも30歳代を中心としたセラピストが多かったように思います。
終わって懇親会があったので、顔を出して来ました。


あの~ あら木センセイですよね。。。


そう言って、何人かの人が近づいて来ました。
あっ
誰だっけ … 顔は見たことあるんだけど … どこで会ったんだっけ。。。
と(たぶん)怖ろしく困った顔をしていると。


以前、○○セミナーに出させてもらった△△です。


あああ~そうだ、あの時の。
と、半分くらい思いだしながら相槌を打っていました。
少し話をすると記憶の断片が頭をよぎって来て、なんとなくこんな感じの人だったと思いだしてきます。
すみません。
1回しか会ったことが無い方は、思い出すのに時間がかかります。
懲りずにお声を掛けて下さい。
そして。


良く、ブログを拝見しています。
と言う方や。
○○さんから話を聞いています。
と言う方もいます。


最近はそう言った方が増えて来て、セミナーや集まりなんかに行くと驚きます。
悪いこと出来なくなって来た(笑)。
中の一人に聞かれました。


センセイはもう他人のセミナーに出る必要なんかないんじゃないですか。
自分の世界があるし、技術も知識もあるし、人の所に何かを聞きに行くなんてことをするのが不思議です。


そうですか?
僕には不思議ではありません。
聞かれた時は答えに窮してしまって、答えられませんでしたが、以前と同じように興味も好奇心もあります。
無くなったらおしまい…と言う人もいますが、興味や好奇心を無くさないために何かをするとか、そんなことではなく純粋に興味があります。
だから、これはと思ったら行くようにしています。
そんなに多くはないですけどね。


※パーソナルトレーナー、スポーツトレ-ナー、ピラティスなどインストラクターの皆さん向けのセミナーをやります。
 2回コース(3時間×2)を今年の9月に行います。
 現在、鋭意企画進行中ですので、募集告知をお楽しみに!
▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 8月7・8・9日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 8月17・18・19日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 整体・手技関連のセミナーなど ▼▼▼

マッスルエナジー・テクニック・(MET)セミナー 8月14日 >>>

▼▼▼ ダンスな皆さん向けのセミナーなど ▼▼▼

ダンスのからだのしくみと使い方セミナー 8月15日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« 設定して、同期して、充電する。 | トップページ | 僕らの仕事 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/48981166

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋でセミナー:

« 設定して、同期して、充電する。 | トップページ | 僕らの仕事 »