2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ありがとうございます。 | トップページ | 舞台のない台詞 »

もう、お盆ですね。


残暑お見舞い申し上げます。


と言っても東京は数日前から少し涼しい日が続いています。
調子、崩していませんか?
僕はなんとか普通です。


今年の夏は焼くっ!と宣言して、毎日のようにプールに行っておりました。
石神井プールが自転車で5分くらいの所にあって、屋外の気持ちの良いプールなんですね。
周りは石神井公園の木々なので、かなり解放された気分になります。
そこに午前中に行って、40分位横になって日光浴をしてきます。
泳ぐのは体の熱を取る時に50m位だけ。
気持ち良いですよ~
もう10回くらい行きました。
見た目は少しトーストされて来ましたが、当初の予定のようには行っていません。


何故、日焼けをしようと思ったか。
ようするに、プールに行きたかったから …
と言うこともありますが、ちょっと体の変化を見てみたかったんです。
普段、日焼けしていない体は、裸になるともろに”はだか”です。
何も着ていないで服を脱いだ感じです。
でもこれ、ちょっと不思議ですよね。
人間は元々服を来て生まれてきた訳ではありません。
裸で生まれてきます。
と言うことは、裸がデフォルトの筈なのに、裸は普通じゃない感覚になっていました。
(僕の場合ですよ。)


昔のことを思い出すと。
小学生の頃。
前後が分からないくらい真っ黒に日焼けしていた時は、体の上に服を着ている感覚で、服がじゃまくさい時がありました。
そして肌が厚い。
皮膚という組織があって、体を守ってくれているような感じでした。
それが最近は全くありません。
裸になると、何かを剥がれてしまい、薄い薄い皮一枚でくるまれているような感じです。
そこを何とか出来ないか、と思って日焼けに及びました。


色は少し黒くなりましたが、皮膚はまだ薄いままです。(感覚の中で)
もう少しなのかな~
この夏はあと5回位はプールにごろ寝に行けるので、もう少しかんばって見ます。


良いお盆休みを!

※パーソナルトレーナー、スポーツトレ-ナー、ピラティス・インストラクターの皆さん向けの『骨盤と腰と下肢の調整の方法』セミナーをやります。
詳しくはコチラ >>>

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 9月11・12・13日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 8月17・18・19日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 整体・手技関連のセミナーなど ▼▼▼
マッスルエナジー・テクニック・(MET)セミナー 8月14日 >>>
骨盤と腰と下肢の調整の方法セミナー 9月19・26日 >>>
マッスルエナジーテクニック(MET)セミナー・名古屋 10月10日(別サイトに飛びます) >>>

▼▼▼ ダンスな皆さん向けのセミナーなど ▼▼▼
ダンスのからだのしくみと使い方セミナー 8月15日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« ありがとうございます。 | トップページ | 舞台のない台詞 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/49112837

この記事へのトラックバック一覧です: もう、お盆ですね。:

« ありがとうございます。 | トップページ | 舞台のない台詞 »