2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« セミナー2本 | トップページ | 最近の授業 »

傍若無人

スーパー銭湯に行きました。
銭湯と言っても天然温泉に入ることが出来る所です。
車で20分くらいのところにあるので、ちょっと疲れたりすると時間を作って行くようにしています。
先日も2回ほど言ったんですが、夏休みか子供が多いですね。
小学生くらいの子供。
でその小学生が傍若無人で…と言う話ではないのです。
傍若無人なのは


おっさん


なのです。
まあアラフォーと呼ばれるような年代のおっさんですね。
僕が行っている所は温泉の内湯と露天風呂とサウナ・岩風呂にジャグジー・電気風呂なんかがついている所で、僕はいつもサウナに入っては水風呂に浸かるということを何回か繰り返して腰の養生をしたりしています。
サウナ→腰水風呂→サウナ→腰水風呂 … を繰り返すと、腰痛なんか一発で治りますよ。
その通路の真ん中で、柄杓に水を取って頭からザバザバザバザバとかけまくるおっさんがいたのです。
周りに冷たい水が飛び散って迷惑千万。
ど~しよ~もね~な~と思っていたら、別のおっさんが水風呂にサブンと飛び込んで潜水を始めます。
上がってきたかと思うと、頭に水をジャバジャバジャバジャバかける。
それもまた、周りに水しぶきを飛び散らかしながらです。


おっさん
です。
シジュウがらみの。


なっさけなくなります。
小学生くらいの子供なら、コラっと睨んだりもしますが、おっさんに対してコラッってのもねえ。
体は休まるのですが、ちょっと疲れたりして帰って来ます。
そう言えば、最近の子供の体型にちょっと変化がありますね。
小学生くらいの男の子を見ているのですが、お尻から下がぽっちゃりしてオネイサンみたいな体型になっている子が増えてきました。
きちんと小学生の体型で細くてキュッと全身締まっている子も多いのですが、確実に肉の質が変わっている子が増えています。
筋肉が霜降りっぽいと言うんでしょうかね。
そして足が少し長く、後ろから見ると全体に軟らかい感じの肉質です。
どんな風に成長していくのかな…と思ったりします。


ところで全然関係ないことなんですが。
最近、携帯からスクールや整体院に問合せをしてくる方の中で、スパムメール防止のためかPCからのメールを受診拒否設定にされている方がいるように思います。
僕は返信は必ずします。
そしてよほどのことがない限り、当日か翌日には返信しますので、問合せのメールをした場合には僕のアドレスについては受診拒否を解除しておいてもらえると助かります。

※パーソナルトレーナー、スポーツトレ-ナー、ピラティス・インストラクターの皆さん向けの『骨盤と腰と下肢の調整の方法』セミナーをやります。
詳しくはコチラ >>>

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 9月11・12・13日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 8月17・18・19日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 整体・手技関連のセミナーなど ▼▼▼
骨盤と腰と下肢の調整の方法セミナー 9月19・26日 >>>
マッスルエナジーテクニック(MET)セミナー・名古屋 10月10日(別サイトに飛びます) >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« セミナー2本 | トップページ | 最近の授業 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/49159707

この記事へのトラックバック一覧です: 傍若無人:

« セミナー2本 | トップページ | 最近の授業 »