2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ただいまっ | トップページ | ストレッチ教室をやっていました。 »

継続は金

101017_145501


デカデカと載せるような写真でもない訳ですが。
本日の、てあて・あら木です。
いつもお世話になっている久我山の美容室で髪を切って来ました。
朝、八幡山でストレッチ教室をやり、夕方の整体スクールの授業まで時間があったので寄って来ました。
後頭部が光っているのは、最近、薄くなって来たツムジあたりのせいではありません。


その、薄くなって来たツムジのことです。


先月末にNYに行き、帰ってきたら体重が2~3キロ痩せていました。
実は8月に2キロくらい減っていたので、1カ月で5キロ近く減ったことになります。
元々66キロくらいだったのものが一時的にではありますが、61キロ位になっていました。
(今は64キロ位に戻っていますけど。)
旅行中は時差ボケと体調管理のために、食事をなるべく少なくしてお腹の負担を小さくしていました。
お陰でダンスレッスンには毎日出ることが出来たんですが、体重が減ってしまって…と言うことに。
そして、その『ツムジ辺りが薄くなって』来てしまっていました。
薄くなって来た…と感じたのは、頭皮が硬くなり生えている毛自体が細くなったと感じたからです。


ヤバイッ!


と思いますよね。
男子たるもの。
なるべくならフッサフッサのまま人生を謳歌したいと思う訳です。
しかし、フッサフッサはもう遠い幻想の世界に消えていると言うことも、現実問題として受け入れざるを得ないと…まあそんな風にも迫られる何かがある訳です …


でね、毎日やりました。
頭皮のマッサージです。
とにかく毎日です。


毎日毎日、頭皮に指を当ててムシャムシャ(擬音が変ですが)動かしました。
最初は頭皮がカッチカチだったので、爪を立てて左右前後にワシワシと地面を滑らせるように動かしました。
数週間もすると、何となく頭皮が動きだしたので、指先に変えて頭皮をワシ掴みにし、グネグネと頭皮にシワシワを作るようにマッサージをしました。
そして頭皮が少し動きだし、血行が促され軟部組織が緩んで来ているのを実感していました。


継続は金


ですな。



※てあて整体院スタッフ・ブログ >>>


▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 10月16・17・18日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 11月16・17・18日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 整体・手技関連のセミナーなど ▼▼▼
マッスルエナジー・テクニック(MET)セミナー 11月3日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのセミナー ▼▼▼
ダンスな身体の質問会 11月21日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« ただいまっ | トップページ | ストレッチ教室をやっていました。 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/49770278

この記事へのトラックバック一覧です: 継続は金:

« ただいまっ | トップページ | ストレッチ教室をやっていました。 »