2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« てあて整体院オープン9周年感謝企画  『ダンスな身体の質問会』 | トップページ | いただきもの »

良かった~ (笑)!!


名古屋から昨夜帰って来ました。
ちょっと疲れていたのか帰りの電車で久しぶりに忘れ物をし、それを受け取りに大泉学園から小手指まで行ってしまいました。
今回の名古屋出張は実は色々とありました。


整体院に新しい先生に来てもらって初めての出張でした。
僕がいない時にも整体院の電話に出る人がいて、施術をしている人がいると言うことでした。
おかげで出張中に僕の新しい予約が2件入っておりました。
(そこは休もうか…と思ってた時間帯ってのは伝えてなかったんですけどね…汗)
そして、11月から木更津に整体の指導に行くことも決まりました。
整体学校の同窓の先生から依頼があって、行くことになりました。
先ずは半年ですが、気合を入れて行きたいと思います。
そして12月にたぶん札幌に出張に行きます。
今月10日に札幌にオープンした、『整体院えん』を訪問します。
実はまだ佐方(さがた)先生には伝えていないので、当方の都合でしかないのですが、まあ無理やりにでも突撃して来ます。
(実は息子の受験下見も兼ねていたりします。)


そして何と言っても、チリの落盤事故からの奇跡の救出劇でした。
僕とは直接関係ありませんでしたが、本当に色々な意味で感動しました。
ニュースから得られる情報だけでしたが、久しぶりに『男』の強さや『人』の素晴らしさを感じることが出来ました。
様々なこともあったでしょうが、生死を掛けた現場(仕事場)では組織が信頼を元に形成され、それが機能した時の力強さを実感しました。
ヒトって凄いな~と。


また、33人が一人ずつ救出された時、地上で待っていた家族たちは最後の一人が救出されるまで、全員がその場に留まって救出されるのを待っていたそうです。
自分の家族以外の人まで待っていた。
昨今の日本の状況を考えると、色々と考えさせられるものがあります。
食べ物や洋服や住むところや、豊かな社会の在り方ってそんなものでは測れないんだろうと思ったりします。
もちろん無い方が良いなんてことはありません。
あるにこしたことはない。
でも、彼らを見ていると、ナンカ羨ましくなる部分があるのは僕だけですかね。


しかし良かった。
本当に良かった。



※てあて整体院スタッフ・ブログ >>>


▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 10月16・17・18日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 11月16・17・18日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 整体・手技関連のセミナーなど ▼▼▼
マッスルエナジー・テクニック(MET)セミナー 11月3日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのセミナー ▼▼▼
ダンスな身体の質問会 11月21日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« てあて整体院オープン9周年感謝企画  『ダンスな身体の質問会』 | トップページ | いただきもの »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

教室増やすんですね!
あら木先生、
どんどんお忙しくなる一方なんじゃ。。。f^_^;

チリの鉱山の救出は、
本当に見事でした。

あの映像の向こうにあって、
今の日本という国では、
見えにくくなっているもの。

『私がいなくても、あなたがいなくても駄目なんだ』

ということかな、と思います。

まあKYな状況で勝手に、
「俺がいなくちゃ駄目なんだよ」と思い込んで、
周りを混乱に陥れる方も、いらっしゃるでしょうけどね。

違う人間が、
それぞれの役割をしっかり果たしながら、
同じフィールドで生きていく。

現代日本の宿題かな?
と思います。

昭和・アナログ・人の息
なんかそんな気分になりました。

昔は良かった…とは思いません。
昭和は貧しい時代だったし、大変な時代だった。
全速力で高速道路を作りながら、50ccのバイクで遠くまで突っ走るような。
仕事の疲れも人との疲れも、頭でなくて身体に来る。
眼の前のことに一生懸命で、一日が終わったら泥のように眠る。

今はねエアコンの効いたオフィスでモニターを眺めながら、首肩から腕にかけての筋肉を硬くさせて、結局は頭の中をコリコリにしてしまうような。

だから整体師になったのかもしれません。
僕はもともと身体の人でしたから。
忘れたままで生きても良いし、思い出しながら生きても良いし。

なんか感傷的になったりなんかしておりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/49747550

この記事へのトラックバック一覧です: 良かった~ (笑)!!:

« てあて整体院オープン9周年感謝企画  『ダンスな身体の質問会』 | トップページ | いただきもの »