2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« いただきもの | トップページ | 継続は金 »

ただいまっ


名古屋から帰りました。


今月はセミナーの関係で、変則的なスケジュールでした。
そのためか、ナントナク長いね~と生徒さんとも話をしていました。
以前は月4日間連続でやっていましたが、最近は3日連続。
たった1日多くなるだけで、こんなに感覚は違うものなんですね。


今年ももう10月で、何故だか名古屋から帰った昨日今日は、秋の落ち着きが身体の中にやってきました。
いくつかのことが決まり、いくつかのことを動き出させるために行動をする必要が出て来ました。
一番、大きかったのは整体院に人を雇ったことでした。
今まで9年間、一人でやってきましたので、自分のことだけを考えていれば良かった。
でもこれからはもう一人の人生を考える必要があります。
人生なんて大げさな…とも思いますが、結果はそう言うことになるので、考えのベースにはそんなことを置きながら、今日をどうしようかと話をすることになります。


ちょっと前にも書きましたが、木更津から鴨川方面に整体の指導をしに行きます。
これも僕にとっては挑戦で、期間も授業予定も変則な方法でやります。
半年後に良い結果が出ることを祈りつつ、出来る限りのことをやりたいと思っています。
12月には北海道の先生のところに行くと書きましたが、出来ればその前に行かなければいけない卒業生整体院が2院あります。
ひとつは京王多摩センターの『たずな整体院』。
もうひとつは山梨県竜王の『からだのみかた整体院』
です。
若い先生方の整体院です。
なるべく早く覗いてみたいと思っていますが、なかなかスケジュールが合わずに申し訳ないことをしています。


そしてこれはプライベートになりますが、12月29・30・31日と舞台に立つことになりました。
以前からお世話になってる、TOKYOZA(富士見台)>>>のエムザブロウ先生企画による舞台に、自作品で参加させて頂きます。
自作品と言うことは、僕が振付をすると言うことです。
今は週に2回ほど仕事の合間を縫って時間を作り、一緒に踊ってくれる人と3人でリハーサルに励んでいます。
振付は2年ぶり位で、そんなに頻繁にやっている訳でもなく、またレッスンも現在はたかだか週に1~2回しか出来ないため、かな~り苦労をしています。
もちろんその苦労が楽しいんですけどね。


そして、毎日の整体とスクールとセミナーと自分自身の勉強と。
そんなことがドドド~ッと押し寄せて来ているのに、何となく『秋だな~』なんて遠い目をしながら、仕事をしています。
開き直りではなく、何だか落着いてしまったようです。
何だか沢山のことが起きているので、焦るよりも一つ一つ眼の前のことを…ってことになるんですかね。


いろいろと頑張ります。
宜しくお願いします。



※てあて整体院スタッフ・ブログ >>>


▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 10月16・17・18日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 11月16・17・18日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 整体・手技関連のセミナーなど ▼▼▼
マッスルエナジー・テクニック(MET)セミナー 11月3日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのセミナー ▼▼▼
ダンスな身体の質問会 11月21日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« いただきもの | トップページ | 継続は金 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/49760335

この記事へのトラックバック一覧です: ただいまっ:

« いただきもの | トップページ | 継続は金 »