2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 本に呼ばれる | トップページ | いただきもの »

プリンタ・インク 追記

突然です。
プリンタの黒が出なくなりました。
CANONのMP600と言うのを使っていますが、これで二回目です。
黒は二色インクが入っていて、BKと言うのとPGBK。
出ないのはPGBKです。


電源を入れ直してみたり、カートリッジを入れ直してみたり。
別のカートリッジに換えてみたり、プリンタヘッドのクリーニングや強力クリーニングをしてみたりしましたが、全くだめ。
テスト印刷をすると、色がかすれているのではなく全くPGBKの部分だけが抜け落ちている状態です。
インクカートリッジは認識されるしインクの量も認識されているので、たぶんインクの出るカートリッジ側の口の問題のような気がします。


そう言えば、今までは純正インクを使っていたのですが、今回リサイクルのものを使ってみたところでした。
以前に色が出なくなった時もそうだったような…
てことは、インク自体を変えれば良いのか、とも思ったりして。
このままでは年賀状の印刷が出来ないので、なんとかしないといけないですね。
ちょっと頑張ります。


追記 :

治りました。
インクを純正に換えてインクヘッドの強制クリーニングを4~5回やったら治りました。
以前もたしかそんなことがあって、その時は知らずに修理に出し、結局純正を使いましょう…てことになったのでした。
喉元過ぎればなんとかって言いますが、気をつけないとですね。
ご心配をおかけしました。




※てあて整体院では年内一杯、オープン9周年感謝キャンペーンを行っています。
通常60分のところプラス20分=80分=6000円で整体をさせて頂きます。
詳しくはてあて整体院のサイト>>>を確認下さい。


※てあて整体院スタッフ・ブログ >>>


▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 1月15・16・17日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 1月4・5・6日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« 本に呼ばれる | トップページ | いただきもの »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

わたしのとこのプリンターも以前、リサイクルインクを使ったら不調になってしまい、それ以来純正を使っています。
直るといいですねー

治った!

そう言えば以前、黒だけリサイクルを使ってやっぱり色が出なかったことがありました。
その時は修理に出して、結局純正じゃないと…てことになったんでした。
それを忘れていたのが良くなかったってことですね。
それにしても、電機屋さんのリサイクルのインク売り場が拡張していて純正の2倍もある。
使う時にはリスクがあるってことは告知しなくても良いんかね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/50396278

この記事へのトラックバック一覧です: プリンタ・インク 追記:

« 本に呼ばれる | トップページ | いただきもの »