2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 太陽のトマト麺 | トップページ | 女性の品格 »

フランスパンとバゲットの関係について

良い天気です。
 
Imgp2823


昼飯にサンドイッチを作ってみました。
昨日買ったフランスパンに、パストラミ・ソーセージを挟みました。
マーガリンがなかったのでクリーム・チーズを塗って辛子を塗りました。
コンソメを一緒に食べたくなったので、コンソメ・スープの元を買ってお湯で割りました。
以外に旨いですね。


Imgp2824


硬いパンが好きで、重たいパンも好きなんですけど、フランスパンは硬ければ軽くても好きです。
バゲットって言うんですかね。
おじさんはフランスパンとバゲットの違いも分かりませんが。
写真のは30㎝くらいの短いフランスパンですが、もっと細いのも好きです。
細いのだったら辛子とパストラミだけでもどんと来いって感じです。
夏だったらビール、冬ならワインと行きたいところですが、今日はお仕事なのでコーヒーとコンソメスープ(と言っても元のお湯割り)にしました。
あっ左のタッパーに入っているのは、カミサンが作ってくれた野菜サラダです。
と言っても野菜をちぎって詰め込んだだけですが。
左上のオレンジ色のはソーセージではなくニンジンさんです。


昨日の帰り、自転車に乗ろうと思ったら右膝が痛い。
ナンダナンダと思って触って見ると、少し腫れがある。
痛みの感じからどこかにぶつけたようなんですが、何時何処でぶつけたかが記憶にない。
まったく … です。
家に帰ってアイシングして、期限切れの湿布薬を貼って寝たら、痣にはなっていませんでしたが、痛みと少しの腫れは残ってしまいました。
そう言えば卒業生整体院訪問(>>>)の時にぶっつけたかな~
 

今日から12月です。


『早いもので』
『いつの間にか』
『気が付くと』
『まだ何んいもしてないのに』
『あっと言う間に』


とまあ、毎月毎年同じことを言っています。
少なくとも進歩が無いことだけは確かだな。
今年はどんな年でしたか。
来年はどんな年にしましょうか。
なんとなく考えている振りをする今日この頃です。




※てあて整体院では11月中、オープン9周年感謝キャンペーンを行っています。
通常60分のところプラス20分=80分=6000円で整体をさせて頂きます。
詳しくはてあて整体院のサイト>>>を確認下さい。


※てあて整体院スタッフ・ブログ >>>


▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 12月11・12・13日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 12月7・8・9日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« 太陽のトマト麺 | トップページ | 女性の品格 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/50181357

この記事へのトラックバック一覧です: フランスパンとバゲットの関係について:

« 太陽のトマト麺 | トップページ | 女性の品格 »