2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 手拭 | トップページ | プリンタ・インク 追記 »

本に呼ばれる

Imgp3025


先日、渋谷から下北沢まで散歩した時に見つけた古本屋さんがありました。
ほん吉 >>> と言う名前で、北沢タウンホールのすぐ横にあります。
友人の餞別をさがさにゃあな~と言うことが頭にあったからなのか、店頭に置いてあった『日本の庭園』(だったと思う)と言う本が、こっちこっちをしていました。(本に呼ばれてしまった訳ですね。)
手にとってみると、京都を中心に庭園写真が沢山掲載されています。
ちょっとレトロな写り具合も良いと思ったことと、装丁がとても綺麗だったので購入することにしました。


お金を払おうとレジに行くと、レジ前でまたまた本が呼んでいます。
題名は英語のような文字。
表紙の下半分に人が歩いているような連続写真が何枚もあります。
パラパラとめくって見ると、たぶん50年以上前の学術写真のよう。
人が割合と単純な運動をしている所の、連続写真の写真集のようなものでした。
歩いたり走ったり飛んだりです。
それを男性・女性・子どもが”裸”でやっている写真。


筋肉が見えたり重心が見えたりします。
これ欲しい~と思いましたね。
別に学術的な意味ですからね。
裸だからって、そう言うことではありませんからっ(汗)!


でまあ、値段を見たのですが書いてない。
これいくらですか?と聞くと、まだ決まっていませんとのこと。
では決めたら連絡をと言うことで、その場を後にしました。
数日前にその連絡が来て、今日取りに行ってきました。


THE HUMAN FIGURE IN MOTION


1955年刊行の本でした。
パラパラ見ていると楽しいです。
最近、ちょっと古い本に手が伸びます。
安心するんですかね。
また、どこかで本に呼ばれるのをが楽しみです。




※てあて整体院では年内一杯、オープン9周年感謝キャンペーンを行っています。
通常60分のところプラス20分=80分=6000円で整体をさせて頂きます。
詳しくはてあて整体院のサイト>>>を確認下さい。


※てあて整体院スタッフ・ブログ >>>


▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 1月15・16・17日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 1月4・5・6日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« 手拭 | トップページ | プリンタ・インク 追記 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/50369384

この記事へのトラックバック一覧です: 本に呼ばれる:

« 手拭 | トップページ | プリンタ・インク 追記 »