2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 儲け | トップページ | 整体スクール 名古屋教室 情報 »

オフライン

昨日一日、メール意外にネットに繋がらないという日を過ごしてみました。
何かを検索したりブログを見たり、ツィッターも見ませんでした。
本当はメールも見ないようにしようかと思ったんだけど、仕事関係のことでちょっと連絡が入る可能性があったので、そっちだけは見ることにしました。


やっぱり少し違いますね。


なんと言うこともないのかもしれませんが、何となくやっぱり少し違う。
ネットに繋がっていないことで、2つ位のことがあるように思いました。
身体的には割合に調子が良い方向ではないかと思いました。
何かに縛られていない感じ。
頭的にはちょっと寒いような感じ。
疎外感とまでは言いませんが、待ちぼうけをしているような、誰も来ない夕焼けというような感じ。


確か一昨年まで1年くらいミィシィをやっていました。
最近流行りのソーシャル・ネットワーク・サービス(SNS)。
インターネットの中での繋がりを提供するサイトやサービスのことですかね。
詳しくないので書き方が間違っているとは思いますが、そんな感じだろうと思います。
ミクシィは最初ちょっと面白かったんですが、入り込むと言うか気になって仕方がないようになってしまい、時間があるといつも覗くようになっていました。
その時はなんとなく、人の動向を知るための覗き見趣味みたいだ…と思ったみたいで、どうも嫌だな~これと思ったことと、見ている時間が長くなってしまったので、こりゃまずいと思ってやめることにしました。
でも、考えてみれば、ちょっと違った理由だったのかもしれません。
頭ではデバカメ的で嫌だと考えたようですが、身体としては違う反応のように感じました。
人の目を気にすると言うのでしょうか、ナンカそんな感じ。
それと取り残されるような感じ。
別に取り残されるとか覗き見とかそんなものではないのは分かってるんですが、ナンカそんな感じ。


一昨日、ソーシャル・ネットワークを観ました。
フェイスブックの映画です。
面白い。
これは今までのSNSとはちょっと違うな~と思いました。
アバターなどの視覚に訴える仮想現実とは違い、インターネットの中に形にならない自分を存在させると言うような。
面白いかもな~と思ったりしました。
なのに、昨日はネットから少し離れてオフライン生活をしてみました。


フェイスブックのアカウントを取ろうかと思ったんですね。
でも、アカウント取って中に入り込んだら、ミクシィの時みたいになるかななんて思ったりして。
離れても大丈夫そうなので、やってみようかと思います。
まだなんですけど。
フェイスブック始めたらお知らせします。
そして連絡します。
宜しく。



※てあて整体院ではオープン9周年感謝キャンペーンを行っています。
通常60分のところプラス20分=80分=6000円で整体をさせて頂きます。
詳しくはてあて整体院のサイト>>>を確認下さい。


※てあて整体院スタッフ・ブログ >>>


▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 2月27日 >>>

▼▼▼ 手技療法家の皆さん ▼▼▼
◆マッスルエナジー・テクニック(MET)・セミナー 名古屋 2月11日 >>>

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 2月12・13・14日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 2月8・9・10日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« 儲け | トップページ | 整体スクール 名古屋教室 情報 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/50701522

この記事へのトラックバック一覧です: オフライン:

« 儲け | トップページ | 整体スクール 名古屋教室 情報 »