2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 謹賀新年 | トップページ | ことよろ »

お正月にぼやっとしながら考えること。


お正月の朝は箱根駅伝と決まっています。
今年はどうやら息子の中学の同級生がエントリーされているようで、明日はどうにかして復路7区を見たいと思っています。
新座五中卒業生の皆さん、出てるみたいですよ~


明日、実家に帰省をします。
そして卒業以来初めて、高校の同窓会に顔を出します。
確実に顔と名前は一致しないと思いますが、なんとなくあああ~誰だっけ(笑)なんて言いながら酒を飲もうと思っています。
同窓会はたしか、30歳代の前半に一度出たことがありましたが、その後随分ご無沙汰をしておりました。
何故だか今年は出てみようかと思いました。
そして明後日からは名古屋で整体スクールの授業が始まります。
4日の朝から授業をやるなんて、生徒さんのことを全く考えていないような感じですが、お正月だけは許してネと言うところです。


最近は毎年思いますが、お正月飾りが減って来ていますね。
門松なんかどこっ?って感じ。
きちんとした門松は殆ど見ることがなくなりましたね。
それでも簡易的な松や竹が玄関にあると少しホットします。
去年も書きましたが、車や自転車の注連縄飾りはバブルが崩壊した90年代半ば以降に絶滅してしまいました。
今、車の鼻っ面に注連縄してたら、変な感じがしますよね。
でも、80年代まではそれが普通でした。


何でもかんでも無駄を省くとか費用対効果だとか。
そんなことばっかり言っていると、つまんなくないですか?
僕もサラリーマン時代には、そう言うことを言う部署でそう言うことの旗振りをしていましたので、それが正しいと思っていましたが、最近はだいぶ違う感覚があります。
無駄ってなんでしょうかね。
無駄な人はいりません、無駄な飾りはいりません、無駄な経費は使いません、無駄なお肉はそぎ落としましょう、無駄なお菓子は食べないように、無駄な遊びはしないでね、無駄な散歩は・無駄な遊びは・無駄な音楽は・無駄な舞台は・無駄な旅行は・無駄な趣味は・無駄な・無駄な・むだな・ムダナ …
だいたいが生きてることが無駄みたいなもんなんですから。


もっと無駄なことをしたらイイと思うんですよね。


だから
僕は今年、無駄なことをやりたいと思っています。
こんなことやって何になるのかな~なんて考えず、やってみっかと思ったことをやりたいと思います。
やりたくないことだってやらなければいけない時があるんだから、やりたいなってことは無駄だって思われたってやりたいと思います。
そんなことやって何になるのサなんて聞かれたたら、ええ確かに無駄ですケド…と軽く逆ギレしてみたいと思います。
疲れようが無駄だろうが、休みが無くなっちゃうじゃないと思われようが、人からみたら面白くなかろうが。


と、今日はこんなことを考えながら整体院に来ました。
結局、今年も元旦から整体院でPCを打っていましたね。
ちょっと忙しない感じがしているので、今月か来月には連休を取りたいと思います。
そして、ちょっとゆっくりしたいと思います。
無駄に休んでみたいと思います。


ことよろでございます。




※てあて整体院ではオープン9周年感謝キャンペーンを行っています。
通常60分のところプラス20分=80分=6000円で整体をさせて頂きます。
詳しくはてあて整体院のサイト>>>を確認下さい。


※てあて整体院スタッフ・ブログ >>>


▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 1月15・16・17日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 1月4・5・6日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« 謹賀新年 | トップページ | ことよろ »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/50470123

この記事へのトラックバック一覧です: お正月にぼやっとしながら考えること。:

» FXの1年 [面白いぞFX]
あけましておめでとうございます。FX [続きを読む]

« 謹賀新年 | トップページ | ことよろ »