2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 言葉と現実 | トップページ | ストレッチ か~ら~の~っ  »

春一番

「春一番」って変換したら『貼る一番』だって。
なんだか消炎鎮痛剤のコマーシャルみたいです。


てことではなく、昨日は貼る一番ならぬ春一番が吹きましたね。
とても温かい日で、昼間は過ごしやすかったんですが、夜になったら風が強く、自転車で帰る時は風に流されそうになっていました。
ついでに、強い風に乗って飛んでくる花粉を、全面的に顔面で受け止めていたらしく、家に帰ったら目がシバシバして来ました。
風呂に入っても治らず嫌だな~と思っていたら、今日は少し良い感じです。
しかし、シバシバって通じるんですか?
なんとなく僕はそんな体感なんですけどね。


花粉症は免疫機能の過剰反応とか言われています。
先日、TVショウでどこかのお医者さんがやっている花粉症治療のコースのことをやっていました。
そのお医者さんのやって花粉症治療コースと言うのがユニークで、薬などを使うものではありませんでした。
二泊三日か三泊四日か、花粉の出ていない森林の中にあるコテージのようなところに宿泊して、周りを散歩したりすると言うものでした。
食事療法も少しはするらしのですが、一番はストレスレベルを下げると言うことが目的だと言っていました。
ストレスのレベルが下がると、花粉症の症状はほとんど出なくなるとのことでした。
その宿泊治療コースに参加した方々の、7~8割に効果が出ているとのこと。
薬を使わずにです。


結局、身体ってそう言うことなんだなと思ったりしました。


にしても、僕も花粉症の症状が出ることがあります。
対処方法は気合といつも言っていますが、それもまんざらでもないか…と自分で自分を慰めたりしています。
まあ、人さまにはオススメ出来ませんけど。


ストレスレベルを下げるなら、整体院でやっているクレニオ(頭蓋仙骨療法)は良いかもしれません。
まだ聞いたことはありませんが、今度患者さんに聞いてみようと思います。
試してみたい方はご相談を。


ところでこのセミナーまだまだ空きがあります。
気になる方はお問い合わせを。
※ダンスの身体のしくみと使い方セミナー 3月1日 >>>



▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 八幡山 2月27日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 3月10日 >>>


▼▼▼ 手技療法家の皆さん ▼▼▼
マッスルエナジー・テクニック(MET)・セミナー  3月21日 >>>

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 3月12・13・14日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 3月8・9・10日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのセミナー ▼▼▼
ダンスの身体のしくみと使い方セミナー 3月1日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« 言葉と現実 | トップページ | ストレッチ か~ら~の~っ  »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/50976075

この記事へのトラックバック一覧です: 春一番:

« 言葉と現実 | トップページ | ストレッチ か~ら~の~っ  »