2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« しょうがない人 | トップページ | ストレッチ教室のご紹介 »

それは おっちゃんの勝手やでぇ~ (笑)!

110212_222301


昨夜、所沢MOJOと言う音楽喫茶と言う名の、ライブ・ジャズ・バーのような所に行ってきました。
木村充揮さんのソロライブがあると言うのを見つけました。
数日前に『毎日かあさん』を観て、エンドロールに流れる木村さんの『ケサラ』にやられてしまい、そうだどこかでライブでもやってないかなとネット検索したら、数日後の昨夜ライブがあることが判明。
しかも電車で15分くらいの所沢です。
運命と書いてデスティニーって誰かが言っていましたが、行くべしだなと思って行ってきました。


けして広いとは言えない店内に時間が迫るにつれ人が集まって来ます。
いまどき珍しくなった禁煙でも分煙でもない空間に、ごちゃごちゃと人人人。
しかも何だか一風変わった風体の人が多い。
何なんですかねこの人達は…と思いながら中に入って行きました。
年齢層はかなり幅広く、僕よりも上の年代の方もいるし20歳前後の人もいました。
とりあえずのワンドリンクをすっと飲み干してしまったので、ウィスキーをWロックでもらいました。
つまみは柿の種の小さな袋やチョコレートをご自由にとあったので、いくつか掴んでカウンターに座りました。
オープニングアクトの人達の、薄っす~くてペコペコでポコポコ言うような音を楽しんだ後に、木村さんが登場しました。
とりあえず水割りを3口くらい口に付けて。


え~っと
ぼちぼちやりますんで。
皆もテキト~にやってて下さい。


と始まりました。
僕の知っている曲も多く、ブルースを何曲も楽しませてもらいました。
天王寺出身できっちきちの大阪人。
眼の前の客との掛け合いがないと、寂しくておもろのおなってしまうようで、突っ込みを要求したりしていました。
ライブ音源のCDを聞くと、アホ~なんて声が掛かっていましたが、本当に普通にそんな感じでやっていました。
最後に何かやろうか … と言ったを良いことに。


ケサラっ!


と叫んでみました。
沢山リクエストが上がって。
どれにするかは、おっちゃんの勝手やで~ (笑)!
と言って唄ってくれたのがこれでした。



良かった。。。




▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 2月27日 >>>

▼▼▼ 手技療法家の皆さん ▼▼▼
マッスルエナジー・テクニック(MET)・セミナー  3月21日 >>>

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 2月12・13・14日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 2月8・9・10日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのセミナー ▼▼▼
ダンスの身体のしくみと使い方セミナー 3月1日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« しょうがない人 | トップページ | ストレッチ教室のご紹介 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

憂歌団の生聞59分を思い出す・・・

年代ですよね~

生は良いものです。
やっぱりアナログの力を感じました。

しかし、木村さんがあんなにギター上手って知らなかったです。
絶品でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/50858614

この記事へのトラックバック一覧です: それは おっちゃんの勝手やでぇ~ (笑)!:

« しょうがない人 | トップページ | ストレッチ教室のご紹介 »