2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ごちそうさまでした。 2 不器用ですから。 | トップページ | コア・ストレッチ教室を新たに始めます。 »

てあての植物達

Imgp3385


昨年暮に舞台に出させてもらい、その時に観に来てくれた方から胡蝶蘭を頂きました。
胡蝶蘭なんて頂いたことがなかったので知らなかったのですが、凄く長い間咲いているんですね。
つい先週くらいまで咲いていました。
2か月以上咲き続けてくれた勘定になります。
このまま枯らせてしまってはいけないと思い、養生してやることにしました。
調べると胡蝶蘭は風通しを良くした場所で、素焼きの植木鉢に植え替えると良いとありましたので、植木鉢を3個購入し、たった今植え替えが完了しました。


Imgp3386_2


3つの小さな鉢に収まっています。
何もケチをして小さな鉢に入れ込んだ訳ではないく、この位の大きさが良いとのこと。
あとは『観察する』ことが肝要と書いてありました。
毎日、見てやって水が枯れて数日したらたっぷりと水やりをする。
そうやってまた春から夏が近づいて来たら植え替えます。
来年も花を咲かせてくれると良いなと思っています。
花と言えば、去年買った水仙が今年も花を付けました。
水仙は花が終わった後、茎を下の方で切ってそのままにしていたのを、最近になって水やりをしたら芽が出てきました。
去年よりも背丈が低いですが、可愛い花を楽しませてくれています。


Imgp3383


次は球根から育てているチューリップ。
花が咲いたらアップします。



▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 八幡山 3月20日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 3月10日 >>>

▼▼▼ 手技療法家の皆さん ▼▼▼
マッスルエナジー・テクニック(MET)・セミナー  3月21日 >>>

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 3月13・14日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 3月8・9・10日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« ごちそうさまでした。 2 不器用ですから。 | トップページ | コア・ストレッチ教室を新たに始めます。 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/51046372

この記事へのトラックバック一覧です: てあての植物達:

« ごちそうさまでした。 2 不器用ですから。 | トップページ | コア・ストレッチ教室を新たに始めます。 »