2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 開花 | トップページ | KING KAZU »

おじさんにピアス

よく一人でぶつぶつ言います。


ナンデソンナコトガ気ニナルノカ …


と思われるようなことが気になったりするんですよね。
自分でも不思議ですが、これいつからだっけ!?と思うことがいくつか頭に浮かんで来て、考えていたら面白くなって次々に思いだしてみました。
それが普通の人にとっては、あれっ!?と思っている僕に対してアレッ!?だと思うのですが、ジェネレーションってのはこういう所に出たりするんでしょうね。


ベビーカーってのは昔、電車やエレベーターに乗る時は畳むものでした。
いつからベビーカーに子供を乗せて乗るのが普通になったんでしょう。
折畳のベビーカーは家の中で折りたたむためじゃないと思うんですけどね。


これはコカコーラからだと思うのですが、瓶入りの飲料を直接飲むことは以前はしませんでした。
今でもビールの大瓶はしませんが、ペットボトルからは直接飲むようになりましたね。
最初のころはペットボトルからでもグラスに注いで飲んでいました。
これも何時くらいからなんだろう。
昔、日本には『はしたない』って言葉がありましたけど。
今はほぼ死語ですかね。


これも不思議に思っていることでしたが、ラーメンを食べる時に、レンゲが付いて来るようになったのは何時くらいでしたっけ?


そう言えば小学生が先生に対してタメグチで話すようになったのも、昔は見られない光景でした。
これは個人的には今でも不思議です。
と言うかはっきり言ってしまうと、みっともない光景だなと思っています。
あっ 『みっともない』って言葉も死語みたいになりましたね。
モッタイナイは復活してきたのに。


畳のない家と言うのが増えた…と思っていたら、今は殆どの家に畳はないんですね。
これもいつからだったでしょうか。
家の中にテーブルと椅子が登場したのは、高度経済成長期の文化住宅からだったと思います。


自転車の右側通行も増えてきて、今は普通になってますね。
僕なんか左側通行だから睨まれたりしますけど。
いつくらいからですかね。


テレビを見ていると、やたらと文字が出てきますね。
スーパーと言うのでしょうか。
右上左上右下左下。
しゃべっていることが文章になっていて、しゃべっている人の名前と年齢と経歴みたいなのが書いてあって、そこに解説までのっていたりして。
NHKはまだ少ないですが、民放はものすごいことになってますね。


そう言えば女性のまつ毛がやたらと長くなってませんか?
皆、そんなに長かったっけと思います。
体形が良くなったと言われますが、そこは以前と比べてと言うレベルで、まつ毛ほどは変化してないと思います。
似たことかもしれませんが、女子高生のお化粧はもう本当に普通ですね。
なんだか黒髪ですっぴんの女子高生を見ると、逆に不思議な印象を持ったりして。


女子高生と言えば、セーラー服にジャージの下ってのはいつからなんでしょう。
すごく不思議なコーディネートだと思うんですが多いように思います。


スーツに茶髪の青年が出現したのは1998年でした。
これは覚えています。
ものすごくモノスゴ~ク、本当に凄い違和感がありました。
今でも目が半分隠れるような髪型でスーツを来ていると違和感がありますけど。
ま、これは僕だけかもしれないですね。


青年ばかりでなく、おじさんピアスってのも最近は見ますね。
僕が子供の頃には絶無でしたけど、今はアリなんでしょう。


ははは
ナンカ
書きだしていると、メンドクサイおやじになってるのが分かりますね。
いいじゃないかそんなの…と思うようにしようとはしているのですが、気になります。
つまりあんまり好きではないことが多いですね、上のようなこと。
でも、一つだけ


おじさんピアスは憧れるな~



▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室  4月1日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 4月14日 >>>

▼▼▼ 手技療法家の皆さん ▼▼▼
チャリティー触診セミナー  4月14日 >>>

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 4月9・10・11日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 4月12・13・14・15日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« 開花 | トップページ | KING KAZU »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

はぁ?
オジサンにピアス・・・ダメ

ってことは私はもっとメンドクサイおやじ?

ちょい悪整体師目指しますか?(・∀・)ニヤニヤ

60~70年代の女性の目力メイクの方が、
まつ毛バシバシだったような。
どうなんでしょうね。

それにしても、
「女の子は身体冷やさないようにしないと」
と言いながら、
パンツスーツを未だ女子制服に導入しないのが、
セーラー服にジャージより、
謎といえば謎なんですが。。。

佐方先生
maoさん

今日の患者さんもそうでしたが、おじさんピアスへの反応が大きいんですね~
僕とイメージが合わないらしいんですけど。

ま、スカート男子には憧れないのでご安心を。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/51247404

この記事へのトラックバック一覧です: おじさんにピアス:

« 開花 | トップページ | KING KAZU »