2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 自律神経についてのセミナーをやりました。 | トップページ | おじさんにピアス »

開花


東京では今日(3月28日)、桜が開花したようです。
桜が咲くと、おじさんとしてはなんとなくソワソワします。
ソワソワはドキドキでもなくウキウキでもなくモゾモゾでもなくイライラではもちろんなくムラムラでも当然なくギラギラでもギンギラでもなくゾワゾワでもモゾモゾでもありません。
ようするに気持ちがフワフワソワソワして浮き足立ってしまいます。


おじさんが浮足立ってもしかたがないのですが、浮足立つのものはしようがない。
特に大泉学園ではソワソワおじさんが多いのではないかと思ったりします。
だって、2キロも続く桜並木があります。
他にも桜はいたるところにあって、全部咲き始めると少しありがたみがないくらいに咲きます。
ことしはどんな風に見えるんだろうなんて思いますが、どんな風にもこんな風にも桜は桜。
綺麗な桃色の花が静かに咲きハラハラと花びらが落ちるんだろうと思います。


桜の後には葉桜です。


僕は葉桜が大好きです。
よく晴れた日の葉桜は、緑に輝いています。
若芽だからか薄緑の葉は柔らかく、剛直な感じの幹に優しい印象を与えます。
春の息吹と言うか芽吹きの力と言うか、新しい力を感じます。


自粛も大切ですが、桜を見ながらぼちぼち散歩なんて、ちょっと良いとは思っています。



▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室  4月1日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 4月14日 >>>

▼▼▼ 手技療法家の皆さん ▼▼▼
チャリティー触診セミナー  4月14日 >>>

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 4月9・10・11日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 4月12・13・14・15日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« 自律神経についてのセミナーをやりました。 | トップページ | おじさんにピアス »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/51241275

この記事へのトラックバック一覧です: 開花:

« 自律神経についてのセミナーをやりました。 | トップページ | おじさんにピアス »