2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« コア・ストレッチ教室を新たに始めます。 | トップページ | 地震 »

合格


息子が希望していた大学に合格しました。
ご心配いただいた皆さん
ありがとうございます。
なんとかこれで4月から大学生になることができます。
息子は昨年も大学受験をしておりまして、いくつかの大学には引っかかったのですが、本人の希望とは相容れず、もう一年勉強を続けて来ました。
希望と相容れないのであれば、受験しなければ良い…だから合格した所に行けっ!と言う判断もなくはなかったのですが、一人息子を持つ親としては親ばかと言うか馬鹿親と言うか、できることなら協力をしてやろうという”甘い”決断に至りました。


人生はやり直しは出来ません。


ただ、もう一度別にチャレンジすることは出来る。
状況が許すのであれば、それも是とするかと言うところでした。
たまたま、今回は希望の結果に終わりましたが、そんなにうまいことばかりはいかないよ、と馬鹿親としてはどこかで言っておく必要も感じたりしております。
なんて言いながら、これからしばらくは北海道旅行に行けるゼと息子の向学心とは別に、馬鹿親は考えておったりするのであります。


明日まで名古屋で整体の授業をやっております。
名古屋で整体スクールの教室をやることになったのは、4年ほど前に父が他界し母が一人で四日市の実家にいるからです。
月に1回くらいは母の様子を見に来るか・・・と言うのが、名古屋で仕事を作った動機でした。
その父の仏壇に息子の合格を報告出来たのは良かったなと思っております。
でも、たぶん、息子の大学合格を一番に喜んでくれるのは父だったろうとも思うと、人は長生きせなあかんな~としみじみ思ってしまったりしております。
紺屋の白袴ではないですが、自分の健康にも気をつけなければ、と、鼻水をすすりながら思う今日このごろであります。


皆さんも健康で。
お元気に。



▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室  3月20日、4月1日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 3月10日 >>>

▼▼▼ 手技療法家の皆さん ▼▼▼
マッスルエナジー・テクニック(MET)・セミナー  3月21日 >>>

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 3月13・14日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 3月8・9・10日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« コア・ストレッチ教室を新たに始めます。 | トップページ | 地震 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

ご子息さまの大学合格おめでとうございます。

しかも、ポプラ並木が美しい、わたしの大好きな北の大地とか。

先生も、北上する機会が増えるかもしれませんね?
良かったですね・・。
おめでとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/51074757

この記事へのトラックバック一覧です: 合格:

« コア・ストレッチ教室を新たに始めます。 | トップページ | 地震 »