2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 寝ている時に力を抜く方法 | トップページ | 素振り »

てあて整体院 名古屋分院

名古屋でも整体を指導させて頂いているのですが、先月からその場所を使って整体の予約も受け付けることにしました。


一か月に平日4日しか開かない整体院…


そんな整体院に誰かくるんだろうか、と思ってはいますが、まあそんなこと考えたって来るか来ないかは皆さんが決めること。
僕は出来ることをやるだけです。
そうは言っても、毎週1回定期的に診ることは出来ないので、月に1回定期的に診ることで改善されていく身体のケアが中心になって来ます。


たとえば不定愁訴。
どこがどうって説明は出来ないけれど、なんとなく調子が上がって来ない。
そんな時にはクレニオ(頭蓋仙骨療法)が有効です。
骨格を調整したり筋肉を揉んだりではなく、頭蓋骨の歪みを調整することで、脳脊髄液の流れを良くして、身体の調整をする脳に働きかけます。
ま、分りにくいですけど、とてもソフトな手技で、ゆったり寝む~くなってリラックスして頂きます。


それとダンスの故障やテクニックの話。
院長自身が現役でダンスをやっていますので安心です。
プリエをすると膝や腰が痛みますなんて言う故障については、実際にプリエやルルベをしてもらって、身体の使い方から解説をしていきます。
また、軸の取り方やターンアウトの方法なども、解剖学的な解説をします。
整体院にはいくつかコースがありますので、選んで予約をしてみて下さい。


■てあて整体院 名古屋分院 >>>
住所 : 名古屋市中区金山 1-7-13 明和レジデンス8C
電話 : 03-3922-7230 (東京本院に繋がります。)
営業 : 4月12日(火)13:30~21:00
        13日(水)13:30~21:00
        14日(木)13:30~21:00
        15日(金)13:30~18:00
料金 : 初診料      1000円(初回のみ)
      整体       7,000円(60分程度)
      クレニオ     9,000円(60分程度)
      個人セッション 8,000円(80分程度)

※個人セッションはダンステクニックの話やストレッチ方法・トレーニング方法など、整体だけでなく自由に時間を使って下さい。
要望によって答えられるものは何でもやります。


お待ちしています。



▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室  4月1日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 4月14日 >>>

▼▼▼ 手技療法家の皆さん ▼▼▼
チャリティー触診セミナー  4月14日 >>>

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 4月9・10・11日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 4月12・13・14・15日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« 寝ている時に力を抜く方法 | トップページ | 素振り »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/51205956

この記事へのトラックバック一覧です: てあて整体院 名古屋分院:

« 寝ている時に力を抜く方法 | トップページ | 素振り »