2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ダンスの身体のしくみと使い方セミナー | トップページ | ごちそうさまでした。 »

カンニング … 竹山ではなく今話題の。


こんなこと書いちゃっていいのかな~とも思うんですけどね。
ちょっと気になります。
あのキョーダイ・ワセダのカンニングの話です。


言ってしまえばたかがカンニングです。
そ~じゃないですか?
もちろん、悪いことです。
そんなのは当たり前なんです。
悪いことだってのは知ってますけど。
それに、大学にとっては大変なことだってのも知ってますけど。
今回の報道や騒ぎは何なのかと思ってしまいます。


一面トップですよ。
スポーツ紙じゃなくて一般紙の。
それってどうなのかと思いませんか。
正直に言えば僕も大学受験でカンニングしようと思ったことがありました。
準備はしませんでしたけど。
受験テストの真っ最中。
左斜め4つくらい前の席の受験生の答案用紙が、机の右にはみ出ていたんです。
それが丁度僕の分からない問題あたりの回答で、目の良い僕はどうしてもその彼の答案用紙に目が行ってしまいました。
残念(!?)ながら見ても内容まで読みとることは出来ませんでしたので、カンニングって言えるのかどうか分かりませんけど。
でも、見ようとしたと言う事実は残ります。
少なからぬ人にあると思うんですよね、心当たりが。


だいたい警察沙汰にするものなのかとも思いますけど。
学校関係の人に聞くと、警察はもう学校には良く入っているとのこと。
もう社会は変わったんだと言うこと。
そうなると、彼は新手のカンニング方法を見つかってしまった、スケープゴート的な感じになるんでしょうか。


あえて言います。
カンニングした君。
君のやったことは悪い。
やったことは許されることではない。
でも、これまでも一生懸命勉強をして来たんだから、来年頑張ってもう一度正直に挑戦して下さい。
頑張る機会は与えられます。




▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 八幡山 3月20日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 3月10日 >>>

▼▼▼ 手技療法家の皆さん ▼▼▼
マッスルエナジー・テクニック(MET)・セミナー  3月21日 >>>

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 3月12・13・14日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 3月8・9・10日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« ダンスの身体のしくみと使い方セミナー | トップページ | ごちそうさまでした。 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/51028251

この記事へのトラックバック一覧です: カンニング … 竹山ではなく今話題の。:

« ダンスの身体のしくみと使い方セミナー | トップページ | ごちそうさまでした。 »