2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« てあて整体院 名古屋分院 | トップページ | 自律神経についてのセミナーをやりました。 »

素振り

Imgp3538


夕食を食べた後、もう12時近くなっていると言うのに、息子が素振りをすると外に出て行きました。
今月8日に念願の大学に合格し、入学手続きを終えた彼は、最初の1週間くらいは呆けたように寝ては置き、マンガを読んではゲームをすると言う生活をしていました。
しばらくして、昔通っていた剣道場に行き剣道の練習をしてきました。


ゼンゼンアカン …
竹刀が振れん …


ニコニコしながら帰って来た彼が言っていました。
そりゃそうです。
高校を卒業してから1年間、最初の頃でこそ少し竹刀を握ってはいましたが、しばらくすると全く触らなくなりました。
朝から3時過ぎ位までは、学習塾に行きその足で図書館に行って閉館の10時まで延々と毎日毎日勉強をしていました。
僕もカミサンもそんな根気も努力もしたことがないので、彼の頑張りには本当に驚いていました。
そして合格。
10カ月くらいは全く動かしていなかった身体が、動かなくなっていることに気が付いたようでした。
入学手続きの時に見に行った大学剣道部も刺激になったようです。


最低でも500か1000位は振れるようになっとかないとな。。。


大学まで剣道をやっていた僕も、アドバイスめいたことを言いましたが、彼は自分の身体に聞いて竹刀を振っているようです。


一昨日、来院された患者さんと話をしていました。
この時期ですから、震災を受けての話です。


ワタシ、普通にしようと思ってるんです。
だって、悔いはないから。
これまで、やりたいことをきちんとやって来たし。
けっこうこれでも一生懸命やって来たから悔いはない。
だから、今は普通にやれることをやってればイイと思うんですよね。


彼女はそう言っていました。
ナンカ最近、息子や患者さんに教えられます。


※写真は大泉駅のパン屋さんに売っていた、ザクザクくるみメープルです。
 なんとなく、ハ~トみたいだったので。。。(笑)



▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室  4月1日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 4月14日 >>>

▼▼▼ 手技療法家の皆さん ▼▼▼
チャリティー触診セミナー  4月14日 >>>

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 4月9・10・11日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 4月12・13・14・15日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« てあて整体院 名古屋分院 | トップページ | 自律神経についてのセミナーをやりました。 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/51213010

この記事へのトラックバック一覧です: 素振り:

« てあて整体院 名古屋分院 | トップページ | 自律神経についてのセミナーをやりました。 »