2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お里が知れる | トップページ | コア・ストレッチ教室をやりました。 »

原宿散歩 !?

110401_133301


年齢相応にそろそろこちらの原宿!?もと、行ってきました地蔵通り商店街。
巣鴨の駅からすぐのところにあります。
実は昨日、新しくやることになったストレッチ教室が巣鴨にあったんです。
教室は地蔵通りとは反対側でしたが、少し早く着いて昼飯を食べようと思ったんですね。
この商店街は高齢者の原宿なんて言われてますが、以前、セミナーで何度も通ったことがあり、美味しいラーメン屋さんがあることを覚えていました。


110401_133701


台湾って店で、とげぬき地蔵さんの先の路地を右に入った所にあります。
店内には赤いデコラのテーブルが3つ。
それだけの店です。
カウンターに椅子が3~4脚ありますが、お店の人が掛けているので座れない。
そこで台湾ラーメン(清湯麺)を食べました。


110401_134302


名古屋に『味仙』という台湾ラーメンで有名な店がありますが、そこの台湾ラーメンとは全く違います。
こちらは塩味透明のスープに豚肉ともやしに煮卵(だと思う)が入っています。
煮卵は独特で、白身部分が茶色くなって硬くなっています。
白身部分はかみごたえがあって甘く、塩味スープととてもあいます。
塩ラーメン好きとしてはたまらない逸品でした。


ついでと言ってはなんですが、地蔵通り商店街で買い物をしました。
この時期にレッグウォマーを探しました。
ありました。
なんと200円!
黒の短いのとボーダーにあった長いのを2種類買いました。
GWのWSに向けて、ちょっと故障しやすいフクラハギのケアにと思っています。
たまに行くと面白いですよ。
昨日は良い陽気で、最初の写真にあるようにかなりの人ででした。


そう言えば、その後に入った喫茶店。
店中のおじさんとおばさんのしゃべり声が大きい。
そんなにデカイ声で話さなくてもって思ったんですけどね。
スガモ~って感じでした。

ストレッチの様子はまた今度。




▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 4月14日 >>>

▼▼▼ 手技療法家の皆さん ▼▼▼
チャリティー触診セミナー  4月14日 >>>

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 4月9・10・11日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 4月12・13・14・15日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« お里が知れる | トップページ | コア・ストレッチ教室をやりました。 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/51279564

この記事へのトラックバック一覧です: 原宿散歩 !?:

« お里が知れる | トップページ | コア・ストレッチ教室をやりました。 »