2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« コア・ストレッチ教室をやりました。 | トップページ | 春 »

何とかなるもんだよね~

意外にね。
寒さはなんとかなるもんだって話になっています。
このところは節電も普通になって来て、患者さんなんかとお話をしていても、エアコンはつけていないって方が多いように思います。
かく言う僕もエアコンは整体をする一室だけで、自宅はもうずっとつけていません。
2畳分のホットカーペットをつけてるだけで、後は少し厚着をしたりして過ごしています。
慣れてくるとそれほど寒いよ~って訳でもなく、もう春なのにネ位の感じです。


寒いのはイイんですけどね~
着込めばいいだけだから。


と言う話にもなります。
天皇陛下も仰ってましたね。
そうです。
夏がね。
困るだろうなと思っています。
どうするんだろうかと今から考えていますが、この前も書いたように昼の3時間くらいは、開店休業でエアコン止めて、午前中も仕事をしようかと思っています。
オマエ~ 午前中は仕事してなかったのか!
なんて言われそうですが、そうです一応営業時間にはしていません。
でも、患者さんの要望があれば、やっていたんですけどね。
どうなるんですかね~
電車と会社の過度な冷房はなくなるだろうから、それはヨシってOLさん達は言っています


それと
夜の電灯の薄暗いの。
これも慣れますね。
東京は明るすぎたと思いますよ。
出来ればこのまま元の明るさまでは戻さないで、途中くらいの明るさでやった方が良いのにな~と思っています。
でも、のど元過ぎればナントヤラで、明るくなってくるんだろうとも思っていますけど。
そうは言っても計画停電の地域の方は大変です。
僕のところは停電は行われていないので、呑気に電灯を半分にする位で済んでいますけど。
トイレに入っている時やお風呂に入っている時、エレベ-ターの中なんかだと大変です。
でも、子供が怖がるって言うのは当たらないんじゃないかな~。
8時や9時を過ぎて乳幼児が怖がるのは当然の反応だし、その時はお母さんが抱きしめてあげれば良いのではと思ったりします。


駅のエスカレーターが止まっていますね。
これも実は慣れますね。
動いてないんだから歩くかと言うことになります。
結局、色々なことに割合に速く慣れて来たな~と思っています。
それに夜が薄暗くて昼間は歩くことが多くなって、実は皆さん身体的には健康になってる感じなんですよね。
慣れて馴染んで今の状況を上手く活用出来ればなと思います。



▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 八幡山 4月24日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 4月14日・5月10日 >>>

▼▼▼ 手技療法家の皆さん ▼▼▼
チャリティー触診セミナー  4月14日 >>>

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 4月9・10・11日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 4月12・13・14・15日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« コア・ストレッチ教室をやりました。 | トップページ | 春 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/51308130

この記事へのトラックバック一覧です: 何とかなるもんだよね~:

« コア・ストレッチ教室をやりました。 | トップページ | 春 »