2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 何とかなるもんだよね~ | トップページ | 上を向いて歩こう »

桜がもう咲いてますね。
大泉学園は桜の見どころ満載で、どこに行っても楽しくむことが出来ます。


この3月は本当に色々なことがありました。
日本と言う国にとってもそうでしたが、僕個人にとってもそうでした。
春と言えば卒業のシーズンであり、新入学のシーズンです。


この3月に息子は晴れて大学に合格し、生まれて一度も離れたことのなかった家を離れて暮らすことになりました。
北海道札幌。
かの地は広々としてとても解放感があり、若い時代に過ごすことは彼にとってとても良い経験となることと思います。
とまあそうは言っても、19年間一緒に暮らした家族としては寂しくもあります。
8日には札幌で入学式があります。
震災にも関わらず門出の日を祝うことが出来ることには、とても感謝しています。


2月末には半年勤めて頂いていた整体院スタッフの先生が辞めています。
とても一生懸命に仕事をして頂き、何の落ち度もありませんでしたが、僕の力不足で雇い続けることが出来ませんでした。
整体スクールを卒業してから半年。
患者さんの受けも良かったのですが、これからのことを考えてのことでした。
申し訳なく思っています。
半年間、いつも整体院に居てくれましたが、今は自分の方向性を模索しているところです。


また3月に入って、内弟子一号こと名古屋の先生が渡米されました。
旦那さんの仕事の関係で、以前から予定されていたことでした。
彼女には名古屋でのスクール開校にあたり、大変にお世話になりました。
彼女なしでは名古屋でスクールは出来ませんでした。
当初、彼女のやっていた整体院を時間借りして、名古屋スクールを始めることが出来ました。
本当に感謝しています。
今はその整体院を僕が借りてスクールを継続することが出来ています。
毎度、名古屋に行った時には、食事などさせてもらっていました。


考えてみると、自宅に居た人が居なくなり、整体院に居た人が居なくなり、名古屋スクールに行った時に居た人も居なくなりました。
ついでに、一昨日は35年前に治療した歯が抜けて結局ダメになり入れ歯(!?)を作ることになり、今朝は5年間居てくれた金魚がお亡くなりになってしまいました。


そうこうしていると、今月は東京でも名古屋でもスクールの新入学生が入ることになりました。
整体院にも新患さんや一度いらしたことのある患者さんから連絡が入るようになりました。
新しい季節の息吹を感じます。


何だか色々と区切りのつく月だったなと思ったりしています。
何だか誰もいなくなったな…と、思ったりしています。
が、でも。
何だか1人で好き勝手出来そうだな・・・と、思ったりもしています。(笑)
何だか、新しく始まりそうだな…と、思ったりもしています。


ははは。
春です。


br>
▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 八幡山 4月24日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 4月14日・5月10日 >>>

▼▼▼ 手技療法家の皆さん ▼▼▼
チャリティー触診セミナー  4月14日 >>>

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 4月9・10・11日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 4月12・13・14・15日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« 何とかなるもんだよね~ | トップページ | 上を向いて歩こう »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/51317741

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 何とかなるもんだよね~ | トップページ | 上を向いて歩こう »