2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 日々是好日 | トップページ | 平成政治家 切り捨て御免 »

物忘れ

最近激しい訳ですよ。

その~
ほら
何だっけ。。。


って、物忘れなんですけどね。
今朝も家を出る時にマフラーと言うかストールと言うか襟巻がない。
どこにあるか知らないっ?てオクサンに聞いてみるんですが、そんなの知らない、昨日は巻いて帰って来たの?と聞く。
巻いて帰ってきたのかどうかが分かってるくらいならあなたには聞かない…
なんて悪態ついてもしょうがないので、それが分からない…と言うと、じゃあ一杯飲み屋さんに座った時はしてたのそれともしてなかったの?でその店を出る時はしてたのしてなかったの?と聞く。
そんなことが分かるくらいならあたなには聞かない…とまた悪態はつけないので、でも、それが分かれば簡単なんだけど分からないと言う。
じゃあ、昨日、家に着いた時はしてたのしてなかったの?と聞く。


だ~ら
それが分からなんのだ。。。


ホントに分からないんだね~とか言われてしまいました。
本当に分からないって言うか、覚えていないんです。
忘却のかなた。
以前、名古屋で授業をやっている時に、銀行通帳とカードが入っているポーチを無くしたことがありました。
前日の朝に記帳した記憶があったのに、どこにもない。
色々探しても分からないので銀行に連絡して口座を止めてもらいました。
新しく作るの面倒だな~と思って東京に帰ってきたら、整体院に置いてあった。
ま、ようするにバカなんですけどね。
あの、記帳をしたと言う記憶はいったい何だったのか。
それなら覚えていないってくらいの方がまだマシなんじゃないかなんて思います。
今回もそんなことでマフラーがありません。


はあ。。。


と思ってさっき椅子に座ろうとしたら、その椅子の下にありました。
ナンダカ
疲れます。
自分のことながら。
以前、これも書いたかもしれませんが、青山にあるワタリウム美術館に行ってオンサンディーズと言うミュージアムショップで買った葉書がどこを探してもありません。
非常に可愛い(!?)葉書で気に言っていたんですが、それがどこにもない。
完全に諦めていたら、今、この文章を途中まで書いていて、机の引き出しを開けたら、引き出しの奥の下に落っこちているのが見えました。
ナンカ
疲れる。


ははは
しかし、失せ物が出てくると言うのは、まあそれはそれで良いものです。
あとは、去年GWにワークショップで購入した一度も着ていないTシャツがどこかからひょいと出てくるのを待っているところです。


そうだ
5月5日は完全オフラインの休みにします。
PCの電源を入れません。
携帯の電源も切るかもしれません。
メールの返信、電話の応答はしない予定です。
たまにはね。



▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 5月10日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 八幡山 5月22日 >>>

▼▼▼ 手技療法家の皆さん ▼▼▼
チャリティー・アレキサンダー・テクニーク・ワークショップ 5月14日 >>>

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 5月14・15・16日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 5月10~13日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« 日々是好日 | トップページ | 平成政治家 切り捨て御免 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/51574937

この記事へのトラックバック一覧です: 物忘れ:

« 日々是好日 | トップページ | 平成政治家 切り捨て御免 »