2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« さや侍 | トップページ | あちいっすね。 »

スーパー・クール・ビズ

今日は間違いなく30度を超えたと思うんですよ。
突然、コーラを飲みたくなったくらいですからね。
毎年のことで、ああまたか…と思われるかもしれませんが。
僕は気温が30度を超えると、仕事をする気が無くなって来てしまいます。
患者さんはきちんと診ますけどね。
出来れば木陰で風に吹かれながら昼寝をしつつビールでも飲んでいたくなります。
だいたい、30度を超えると頭が働かなくなります。
ま、最近はそうでなくても働いてはいないんですけどね。


『最近、物忘れがひどくなってね。』

『へ~、そりゃ大変だ、で、どれくらい?』

『えっ、何が?』

って小噺があるとツィッターで知りましたが、それくらい酷くなって来ています。
大丈夫かなぁと自分でも思ったりします。
カミサンには呆れられるし、僕のことを良く知っている人からはほぼ諦められています。
筋肉や骨格の名前だったら忘れないし、患者さんの身体も触ったらすぐ前回の状態が分かるのに。。。
ところで。
スーパー・クール・ビズってあるでしょ。
クール・ビズってのは随分前から聞くようになりました。
夏にスーツの上着を着るのをやめてネクタイも止めましょうってアレです。
たしか、エジブトかどこかの大学に通っていたことのある女性大臣が始めたんですよね。
クール・ビズ。
ここまでは良かったんですけど、今年、スーパー・クールビズってのをTVで見て驚きました。
会社にタンクトップと短パンで出社している人がいました。
人がって言うか、その会社は社長以下全員がそうだったんですけど。
これを”ビズ”って呼んで良いのかどうか。
タンクトップはビズではないでしょと思います。
元洋服屋さんだからか余計に思ってしまうのかもしれません。
ビズってからには、襟付きのシャツでも着ていれば良いと思うんです。
タンクトップ一枚だと汗は吹き出しっぱなしで健康的でないし。
例えば麻のシャツの下に綿のタンクトップを来て麻のパンツかなんかを履き、メッシュの靴でも履けばお洒落でしかも涼しいってことになると思うんです。


モリナガなんとかって経済評論家さんが言っていましたが、日本はイタリアになればイイって。
イタリアの一人当たりGDPは日本とほとんど同じなのに、イタリア人はバカンスは取るしシェスタは取るしで日本人と比べると仕事をする時間が断然少ない。
それでも何故日本と同じくらいのGDPになるかって言うと、ポイントは高付加価値だって言うんですよね。
つまり高くて良いものを売っている。
たしかに洋服(生地)や靴やバックや小物などはそんな感じですね。
日本はデフレ基調になっていて、商品単価は下がる一方。
良いものを安くって言ってはいますが、やっぱり金額が安いものはそれなりの価値しかないと思います。
タンクトップと短パンで出社するくらいなら、ちょっと良い品質のシャツとパンツを着てみるってのも良いとおもいます。
あれっナンカ話が変な方向かな。
ま、今日は30度近くまで気温が上がったので許してもらいましょう。


7月からはなるべく12時から3時までは予約を入れないようにします。
エアコンを切って昼寝かプールに行くことにします。
それにしてもな~。
甚平と短パンは履かない主義だったんですが、今年は履いてしまうかもしれない。
いや、それでも甚平だけは着ません。
短パンは … どこかで見かけても見なかったコトにして下さい。
あっでもタイパンツは履きます。
あれも短パンみたいなもんなのにね。


『へ~、そりゃ大変だ、でも何でですか?』


えっ 何が 。。。 



▼▼▼ 東日本大震災チャリティー企画 ▼▼▼
チャリティー・外反母趾セミナー >>> 7月30日

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 7月7日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 八幡山 7月10日 >>>

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 6月18・19・20日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 7月5~8日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« さや侍 | トップページ | あちいっすね。 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/52006546

この記事へのトラックバック一覧です: スーパー・クール・ビズ:

« さや侍 | トップページ | あちいっすね。 »