2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 解剖学勉強会(名古屋) 参加者募集 | トップページ | チャリティー ダンス発表会 »

ストレッチとか細マッチョとか短パンとか生足とか。


Imgp2562

八幡山のスウィートフェアリー・バレエスタジオでストレッチ教室をやって来ました。
去年から始めてもう一年位になるでしょうか。
毎月1回定期的に行っています。
だいたい同じようなことばっかりやっているのですが、最初は皆さん頭の上に??????って感じで動いていましたが、今回なんかは??!!位になって来ています。
自分がユルユルになって来ていることを実感して貰えているかと思っています。


帰りにコンビニで雑誌を見ていたら、FRAUは『脳で痩せる』なんて書いてあってSHIHOさんが珍しくセクスィな格好をしておられました。
TARZANを見ると『細マッチョ』なんて書いてある。
6月になったので、そろそろ来月位までに、痩せたいってことなんでしょう。
それにしても皆みんな痩せたいんですねぇ。
最近は女子だけでなく男子までも痩せたいと。
不思議とまでは言いませんが、そんなに痩せなくたって良いんじゃないかとも思います。


標準体重って知ってますか?
BMI22とか身長から105引くとか(そんなのなかったか!?)。
その標準体重よりも少し多目の体重の人の方が長生きだと言う統計があると聞きました。
つまり、標準よりも小太りな方が長生きだと。
どういうことでしょうか。
長生きが標準ではないのでしょうか。
そして最近、『健康に痩せる』なんてことも聞きます。
痩せるのは健康なんでしょうか。
病気になった人を見て、『ずいぶん痩せちゃって…』て言うじゃないですか。
もちろん病的に痩せた場合ではありますけどね。
にしても、身体が細くなってしまうと言うことは、調子が悪いと言う方向に身体の状態が移っているように思います。
(多くの場合。)
つまりみんな不健康になりたいのかな…と、思ったりします。
ちょっと突っかかるような言い方ですけどね。


今年の流行に疎くなって久しいのですが、それでも今年の女性はショーツ(短パン)と生足が多いように思います。
違いますか!?
だから例年よりも多目に痩せ痩せ特集が多いように思います。
最近はムッチリよりもスラリの方が魅力的と言われているようですから。
脚を生で晒す為には、スラリとしていたいと言うことなんでしょう。
そう言えば、女性は男性のためにお化粧したりお洒落したりするより、同性の女性に対してお化粧したりお洒落したりする方が、綺麗になったり可愛くなったりするんだと聞いたことがあります。
男子の出る幕はないってことですね。
そうなると、ムッチリがイイって男子が言ったとしても、スッキリがカワイイに決まってるじゃんと女性が思っていたら、スッキリ短パン生足になるに決まってますね。


そうなると、今年の夏は冷え症が心配ですね。
なんとなく着ているモノを注意していると、重ね着をする上着と首に巻くものは持ち歩いているような感じです。
でも、脚はやっぱり生でいつもより多目に冷房に晒される可能性が多い。
その上、短パンなのもあってかヒールの高い靴が多いようにも思います。
家に帰ったらゆっくり湯船に浸かって、脚と足裏をゆっくりとマッサージすると良いと思いますよ。
そして寝る時は、誰も見てないから、ゆったりとした長い靴下でも履いて寝て下さい。
節電で冷房はあまり効かない…って希望的観測はどうやら無駄みたいで、既に東京では冷え冷えの車内です。
バカバカしいですが、対策には気をつけましょう。



▼▼▼ 東日本大震災チャリティー企画 ▼▼▼
触診セミナー >>> 6月18日

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 7月7日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 八幡山 6月12日 >>>

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 6月18・19・20日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 7月5~8日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« 解剖学勉強会(名古屋) 参加者募集 | トップページ | チャリティー ダンス発表会 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/51923872

この記事へのトラックバック一覧です: ストレッチとか細マッチョとか短パンとか生足とか。:

» 細マッチョ トライアンドエラーアンドトライ [ショーゴマンブログ]
健康のために、自己流でストレッチ、それから1月より筋トレをしていましたが、 最近になり、なんとなく筋トレする前に気が重い・・・。 今まで特に情報を得ないまま、自己流で筋トレをしていましたが、 どうせ筋トレをするなら、細マッチョ目指してみるか!ということで…... [続きを読む]

« 解剖学勉強会(名古屋) 参加者募集 | トップページ | チャリティー ダンス発表会 »