2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ミュンヘン・サッポロ・ミルウォーキー | トップページ | E C H O »

最近のレッスンと50の体

最近はダンス・レッスンに行けていると言うことを書きました。
昨夜も田町にあるアーキ・タンツ(>>>)というスタジオに行って、コンテンポラリーのレッスンを受けてきました。
始めての先生でしかも男性(>>>)でした。
動き始めるまでは、さすがにちょっと緊張しますよね。
でも、動き始めたら緊張なんかしていられません。
20分位準備運動をしたかと思ったら振付が始まりました。
それから1時間以上、動きっぱなしの繰り返しっ放し。
振りは少しずつ加えられ修正され繰り返されます。


意外に動けるもんです。


最近、不思議なのは体が意外に動くってことです。
もうと言うかまだと言うか50歳を超えて3年経ちますが、それにしては動くなぁって感じています。
もっと動けないのかと思ってました。
同じ年代の男性を見ていると、50代はけっこう難しくなるのかなと思っていましたが、そうでもありませんでした。
でも、女性の同年代を見ていると(スタジオで)、まだまだいけるのかなとも思ったりします。
ただ、10年前と明らかに変わったのは、レッスンが終わった後の体の状態です。
全然、違います。


重い(笑)!


笑っちゃう位に重いですね。
でもレッスン中は割合に動けているんです。
そう思っているだけかもしれませんが。
でも、そこが不思議です、レッスンが終わった直後はスタジオにへたりこんで立ちあがれないのにです。
へたりこんだ後に家に帰ってビールを飲まなければ、この重さも少しは軽くなるかと思うのですが。
家で少し回復していたりすると飲んでしまいます。
家まで帰っても回復していないと飲まなようにしますけど。


40代はここまで重たくはなかったように思います。
でも、動きは割合に悪くない。
頭で思い描いている動きと体の動きが近くなっているからかもしれませんね。
以前は思い描いている動きに、どうしても到達出来なかった。
踊ってても悔しさしか出てこないことが多かったですが、最近は思ったように近い動きが出来る感じです。
もちろんジャンプの高さや回転系は落ちて来ますけどね。


しばらくは
ゼイゼイしながら踊ります。
汗を撒き散らしながら動きたいと思います。


▼▼▼ 東日本大震災チャリティー企画 ▼▼▼
チャリティー・セミナー >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 8月18日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 八幡山 8月21日 >>>

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 7月25・30・31日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 8月16~19日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« ミュンヘン・サッポロ・ミルウォーキー | トップページ | E C H O »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/52345269

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のレッスンと50の体:

« ミュンヘン・サッポロ・ミルウォーキー | トップページ | E C H O »