2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 寄付して来ました。 | トップページ | 如雨露 »

夏だプールだ盆踊り

名古屋の授業も終わって、東京に戻って来ています。
10日連続での授業が終わると、さすがに少し肩の力が抜けます。
窓の外を眺めると夏。


Imgp0040_convert_20110711171600


暑いですよね。
僕は時間を見つけて石神井公園のプールに行っています。
1時間200円と格安の屋外プール。
プールの周りは木々も多く、ぼやっとするのに最適です。
昼過ぎの暑い時間帯は、予約をセーブして、午前と午後の時間帯に整体の患者さんに来て頂くようにしています。
来る方も暑いですからね。
しばらくしたら黒・あら木が出来あがっているかもしれません。


そう言えば整体師として儲かりだすと、肌が黒くなって髪が茶髪になって白い襟のシャツを来て細身のパンツを履いて爪先が尖った靴を履くようになる先生がいますね。
僕はちょっと苦手です。
でも、駆け出しの頃から肌が黒くてニカッと笑うと細い目と白い歯に引きつけられる先生もいますね。
こちらは僕は好きなタイプの先生です。
肌が黒いってのは似てますが、醸し出す雰囲気は随分と違う感じなんですよね。
不思議です。
僕はって言うと、肌は黒くはならずいつもプール焼けで鼻の頭を赤くしてのぼせたみたいな顔をしてます。
まあ、人種的にはどちらの先生の部類にも属さない感じですが。


今日はこれから”にゅ~盆踊り”の盆踊りリーダーのワークショップに行って踊りを覚えて来ます。
来週月曜日には池袋西口公園で盆踊りに参加するためです。
浴衣も探したら出て来たので、来週はそれを着ようと思います。
今日は練習なので普通のTシャツに赤いジャージで行ってきます。


なんだか暑いですけどね。
暑さに負けないで、夏バテなんでぶっ飛ばして行きましょう。


Imgp0039_convert_20110711171500


▼▼▼ 東日本大震災チャリティー企画 ▼▼▼
チャリティー・外反母趾セミナー >>> 7月30日

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 8月18日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 八幡山 7月10日 >>>

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 7月25・30・31日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 8月16~19日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« 寄付して来ました。 | トップページ | 如雨露 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/52179430

この記事へのトラックバック一覧です: 夏だプールだ盆踊り:

« 寄付して来ました。 | トップページ | 如雨露 »