2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 7月5日から8日は名古屋に行っているので宜しくお願いします。 | トップページ | ラスト・ターゲット »

こ~ねんき


コ~ネリアスは小山田さんでフリッパーズ・ギターと言えば小沢さんもですが、最近、更年期ではないかと思っている荒木です。
夏だと言うのに足が冷えます。
最近、半袖Tシャツにタイパンツで靴下を履いて寝ています。
夏なのに靴下って、あ~た。。。
でも、足首から下が冷えるんだからしかたがない。
昨日も新幹線で名古屋から東京に戻って来る時、しっかりと半袖ポロの上にニットのカーディガンを羽織って来ました。
そうしないと、途中からなんとなくゾワゾワして気分が変な感じになります。


これって更年期 … ですよね。


と思っています。
今年に入ってからでしょうか、何となく酒が弱くなったりとか疲れ"感"(疲れではなく)が抜けなかったりしていましたが、先月位から足首が冷えるようになりました。
元々小学生の頃からの年季の入った冷え症なので、ナンテコトナイと思っていましたが、良く良く考えてみたら夏場に冷えた記憶はない。
コリャ変だ、と思いだしてからは、日々の冷えに気づいてしまいました。


ヤですよね。
まあ。
しかたないですけどね。


今年はだから睡眠時間を確保し、冷たいものの誘惑にはなるべく負けないようにして熱いお茶を飲むようにし、仕事終了即自動的にビール…と言うのもやめて2日に1回はノンアルコールに切り替え、外出時には長袖を常備して、週に1回以上は汗を滝のように流すようにして、なんとかしのいで行くと。
ご同輩はどうなんでしょう。
小生昭和33年1958年5月生まれの53歳A型おうし座戌年ですが、同年輩の方々はどうやって対処しているのかなと思ったりします。
カミサンの話を聞くと、コ~ネンキは数年以上前から始まっており、それはそれで女子は対処法を心得ていて、始まってしばらくするとそれを飲み混み受け入れて明日に向かって歩いておる云々とは言わないまでも、そんなことを言っておりました。
昔の仲間と話す機会がないので分かりませんが、男子はそうはいかないんでしょうな。
と言うか更年期を認識していないかもしれない。
自分の身体を感じると言うことに長けていないってのは良いことなのか良くないことなのか分かりませんが、まあ突然襲われるよりも、少しずつ感じて行って対処も徐々にってのが良いのかもしれません。
なんだか今日は取りとめもなくなりましたが。


しかし、なんだか暑いですね今日は。
汗が出たら水分補給と、汗と一緒に出てしまったミネラル等も補給されると良いと思います。
ビールは水分を身体の外に出そうとしますので、ビールが不味くなるなんて言ってビール補給する前に水分補給をするのを止めないようにして下さい。
そして睡眠はなるべくね。
今年は業務や休日の調整で、家に居る時間が長くなっているかもしれません。
ゆっくり寝て、ゆっくり起きて、水分補給して、汗をかいて、なんとか乗り切って行きましょう。


▼▼▼ 東日本大震災チャリティー企画 ▼▼▼
チャリティー・外反母趾セミナー >>> 7月30日

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 8月18日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 八幡山 7月10日 >>>

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 7月25・30・31日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 8月16~19日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« 7月5日から8日は名古屋に行っているので宜しくお願いします。 | トップページ | ラスト・ターゲット »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/52160935

この記事へのトラックバック一覧です: こ~ねんき:

« 7月5日から8日は名古屋に行っているので宜しくお願いします。 | トップページ | ラスト・ターゲット »