2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« みきじろう整体 | トップページ | チャリティー・外反母趾セミナー 欠員が出ました。 »

入れ歯

しばらく前に書きましたが、入れ歯の治療を行っています。
てか、入れ歯を作ることになったってことでありまして。。。


右上奥から3本の歯がありません。
左下奥から2本の歯がありません。


左下は奥から3本目を使って何とか咀嚼出来る状況であります。
で、右はと言うと、奥3本ないとこれはやっぱり噛めません。
右上奥3本は少し前まで2本が薄らとありましたが、それが取れてしまった。
もう20年以上も前に、しばらくの間右上奥の歯の治療中にサボっていた時期があり、その時期に右下奥の歯がどんどんと持ちあがって来てしまいました。
右下奥が持ち上がっていて、右上奥の歯はない。
でも、さすがに持ち上がっているとはいえ、歯のない上とは噛み合わせ出来ず、どうしようかと言うことになり”入れ歯”にしますかとなりました。
まだ50代だからねぇ、入れ歯ってのもちょっとほらアレでしょうけどねぇ、まあ、それしかないからねぇ、と随分気遣って言ってくれてましたが、しかたがないものはしかたがない。
インプラントにするなら別の歯医者さんを探してね、と言われましたが、どうもインプラントを上顎に入れると言うのがちょっと怖い。
それに随分高価だとも聞いたので、先ずは入れ歯作って見てにしましょうと言うことになりました。
噛み合わせる下の歯が出来ていれば、インプラントはすぐ出来ますから。


ここ数カ月かけて、右奥下の歯の治療と言うか調整をしていました。
歯垢のようなものがあったらしく、それを取って納まって歯の根元がしっかりしたので、昨日、高さを削って仮歯を入れました。
仮の歯と言っても右上奥には歯はなので、噛めませんけどね。
これからやって上の入れ歯を作るらしい。
なんだか不思議な感じですね。


自分が入れ歯になるなんて思ってもみなかったし、まさか50歳代前半で作るとも思っていなかったので。
出来たら見せましょうかね。
ははは
悪趣味だねそりゃ。
しかし、初体験なので興味津々ではあります。


▼▼▼ 東日本大震災チャリティー企画 ▼▼▼
チャリティー・セミナー >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 8月18日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 八幡山 7月10日 >>>

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 7月25・30・31日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 8月16~19日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« みきじろう整体 | トップページ | チャリティー・外反母趾セミナー 欠員が出ました。 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/52194321

この記事へのトラックバック一覧です: 入れ歯:

« みきじろう整体 | トップページ | チャリティー・外反母趾セミナー 欠員が出ました。 »