2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夏だプールだ盆踊り | トップページ | みきじろう整体 »

如雨露


夏になると出来る特技があります。


5分で首や胸に玉のような汗をかく。


一番早いのがビールで、次はたぶんラーメン。
水分を身体の中に取り込むと、5分から10分で身体の外に噴出して来ます。
ウソみたいに出てきます。
この話をしたら生徒さんに言われました。


それじゃ先生、じょうろですね。


そうです。
まるで如雨露。
子供の頃からなんですけど、今だに変わりません。
すぐに水分が身体から出て行ってしまうので、ついつい水分を取り過ぎることがあります。
若気の至りってやつで、夏の水分補給は冷たい飲み物が主流になる。
大学生の頃を思い出すと、1.5リットルのペットボトルの飲料を二口くらいで飲んでいました。
そして汗を噴出させる。
社会人になるとそれがビールに替わって、大ジョッキを掛け付け2~3杯ってことになり。
つい最近まで冷たい飲み物を飲み過ぎて、お腹を壊したり夏バテしたり。
性懲りもなくって感じでした。


今でもちょっと喉が渇くと、つい飲み過ぎしそうになります。
飲んでる途中で、あっと気が付いて止める。
で、暖かい飲み物をいれて飲むようにする。
これだけで随分違いますね。
お腹を壊すこともなくなったし、夏バテも割合になんとかなっている。
でも、たまに、まあいいかとグビグビ飲んだりもしますけどね。
気を付けないといけません。


そう言えば、日焼けにも気を付けないとですね。
あまり急に焼くと身体に良くないと言われます。
実はさっき窓の外に見えている、向こうのマンションの屋上の上に若い男性が出て来ていました。
覗くつもりはないんですけど、周りに全く何も遮蔽物のない場所で人が動いているので分かりました。
屋上の上にある更に高くなった場所に上ったかと思ったら、Tシャツを抜いて塀の向こうに消えました。
たぶん日光浴でもしているんでしょう。
どうしたかな~と思ったら、今ほど立ちあがって水分補給をしTシャツを来てまた来た道を降りて行きました。
2時間半くらいでしょうか。
たぶん間違いなく焼き過ぎです。
若いからまあイイカとも思いますけど、火傷みたいにならないとイイですけどね。
あと水分補給もね。
途中で摂ってればよいですけど、最初と最後だけだと、この直射日光ではあぶないです。


気をつけましょう。
冷たい飲み物と日焼け。
そして、物忘れね。
あっこれは僕だけか。


7月30日に行われるチャリティー・外反母趾セミナーは定員になりましたので、募集を中止します。
興味があったと言う方はご連絡下さい。
追加講演を検討したいと思います。
ありがとうございました。

▼▼▼ 東日本大震災チャリティー企画 ▼▼▼
チャリティー・セミナー >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 8月18日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 八幡山 7月10日 >>>

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 7月25・30・31日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 8月16~19日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« 夏だプールだ盆踊り | トップページ | みきじろう整体 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/52186937

この記事へのトラックバック一覧です: 如雨露:

« 夏だプールだ盆踊り | トップページ | みきじろう整体 »