2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« チャリティー・外反母趾セミナー 欠員が出ました。 | トップページ | 元気がなにより »

パソコンとインターネット


初めてパソコンに触ったのはたぶん1984年位。
今から27年位前になります。
98シリーズとか言う言葉を聞いたことがあります。
真っ黒い画面に緑色のカーソルがチカチカしていたのを覚えています。
会社でパソコンが買い与えられ、年次計画の計算書(損益計算書とか貸借対照表とか)を作れと言われました。
説明書を読んだ記憶はなく、加減乗除の計算式の入力方法と日本語の入力方法と罫線の引き方位を聞いてパタパタと計算書を作っていました。
しばらくしたら、パソコン通信と言う言葉を聞きました。
パソコン通信で星座の動きが見える”ソフト”を貰ったと聞きましたが、それがどういうことなのかは全くわかりませんでした。
ウィンドゥズが出た時には、ウィンドウズってのは何なのかもわかりませんでした。
ただ、画面がカラー表示になって、かなり見やすくなったと言う記憶はありました。


僕のサイト(http://homepage3.nifty.com/teate/)は全部僕の手作りです。
ホームページ・ビルダーと言うソフトを使って作っています。
だからなのか、僕がパソコンやインターネットに強いと思っている人がいます。
でも、残念ながら僕はまったくのパソコン・インターネット音痴です。
なんだかさっぱり分かっていません。
パソコンやネットに詳しい卒業生や知人に、本当にそれでよくやっていると言われるくらいです。
で、勉強をしようとしております。
今更ながら何冊か本を読んだりしていましたが、はっは~んなるほどネと言う位まではぜんぜん分かって来ません。
それで、セミナーに参加することにしました。


『ウェブサイト作成の基礎講座(HTMLを使ってHPを作ってみよう)』


何かスゴイ感じです。
事前にテキストを2冊読むようにとのことだったので、ザザザ~っと読んで行きました。
そして、ドメイン取得・サーバー契約・サーバーとドメインの関連付け・ページのアップロードを、テキスト通りにやりました。
ここまではオッケ~なんですよね。
何故かと言うと、テキストというマニュアルがあるからです。
マニュアルがあると、なんとなく出来ます。
そのままやることに関しては上手いですから。
ですが、HTMLを使ってサイト(ページ)を作るってところは、もう少しな感じでした。
そこは時間を作って自分でやってね、と言うスタンスだったようでした。
実はここのところを聞いてみたいと思っていたので、若干消化不良。
”タグ”については沢山本が出ているから、試行錯誤しながらやってくださいねとのことでした。
そりゃまそうですかね。
この後、テンプレートのようなものが送られてくるので、それをコピーして自分なりのサイトを作ろうかと思っています。


そんなことやってる場合なのか ・・・
しかし、あまりにも分からないことだらけで気持ちが悪いので、専門外ではありますが少しは勉強しないとねと思った次第です。
終わってみて思いますが、勉強しても忘れちゃうんだよな最近。
困ったもんです。


今月末に行うチャリティー・外反母趾セミナーに欠員が出ました。
ご興味のある方はどうぞ。


外反母趾のケアと靴選びのポイント セミナー >>>

日時 : 7月30日(土) 14:30~16:30 
場所 : てあて整体スクール (大泉学園3分)
講師 : 殖田綾子(うえだあやこ・指針整体師、リフレクソロジスト)
料金 : 5,000円
定員 : 8名 → あと1名
申込 : ℡ 03-3922-7230
      mail teate@nifty.com
内容 : 1)足の構造と外反母趾
       ・外反母趾の原因、現象
       ・タイプの紹介
      2)外反母趾のためのケア(改善・予防)
       ・ストレッチ、体操、運動(日常動作を含む)
       ・靴えらび・靴の履き方(室内履きを含む)
       ・注意事項



▼▼▼ 東日本大震災チャリティー企画 ▼▼▼
チャリティー・外反母趾セミナー >>> 7月30日

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 8月18日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 八幡山 8月21日 >>>

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 7月25・30・31日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 8月16~19日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« チャリティー・外反母趾セミナー 欠員が出ました。 | トップページ | 元気がなにより »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/52214483

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンとインターネット:

» 【超絶】SEO対策済ホームページテンプレート (CD-ROM版) [【超絶】SEO対策済ホームページテンプレート (CD-ROM版)]
ライバルに差をつける!SEOの第一人者が開発した「次世代型」SEOテンプレート&ノウハウ集。 [続きを読む]

» 【超絶】SEO対策済ホームページテンプレート (CD-ROM版) [【超絶】SEO対策済ホームページテンプレート (CD-ROM版)]
ライバルに差をつける!SEOの第一人者が開発した「次世代型」SEOテンプレート&ノウハウ集。 [続きを読む]

« チャリティー・外反母趾セミナー 欠員が出ました。 | トップページ | 元気がなにより »