2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« パソコンとインターネット | トップページ | 明日(7月18日)は”にゅ~盆踊り” »

元気がなにより

昨日、パソコンのセミナーで武蔵小山に行きました。
駅を降りて、あっれ~ここどこだったっけか、何だか見たことある…と思って、駅舎から出て道を目黒方向に歩きました。


あああやっぱり。


もう随分前に、ここに来た時は線路が地下ではなく地上を走っていました。
その地上を走っている線路のすぐ脇に、僕のむか~しの知り合いが釣り具屋さんをやっているのを思い出したんです。
まだやってんのかな~と思って歩いて行ったら、ビルに小さな看板が。
こりゃ帰りに寄ってみよう、と珍しくそんな気持ちになりました。
僕は何故だかそんな風に、昔の知り合いや友達を訪ねることが殆どありません。
でも昨日はなんとなく顔を見ておきたいなと思ったみたいでした。


セミナーが終わって、その足でお店に行きました。
んちわ、あら木です。
と言うと、ほんの少~しだけ老けたその人はレジの向こうに立っていました。
おおおアラキクン。
僕のことを覚えていてくれたみたいでした。


僕が以前いた会社でその人は経理の人でした。
僕は斜め下の外国部って所にいました。
とても人のイイ人で(ってこの表現も変だけど)、何故か仕事とは関係ない飲み会などでボソボソと隣で話をしていた記憶があります。
でもたぶん本当はそんなに飲んだことはなかったとも思います。
記憶はあいまいですね。
武蔵小山の釣り具屋さんは21年前に開業、しばらくして何故かそこを訪れて一度だけ霞ヶ浦にバス釣りにつれていってもらったことがありました。
朝4時に武蔵小山の駅前に集合して、あんまり釣れた記憶はありませんでしたが、なんとなく楽しい釣行でした。
その人が釣り具屋さんになったのは、社員旅行で釣りをしたのがきっかけでした。
辞めた後に役員から聞きましたが、あいつに釣りをさせたのは間違いだった(笑)なんて言っていました。


僕が整体の仕事を始めてからは一度会ったか会わなかったか。
釣具屋さんの支店がいくつかあったので、そのうちのどこかに顔を出したことはあったと思います。
僕が10年その人は21年経っていますが、話は昔一緒にいた会社の話題とその当時一緒に居た人達の今のことでした。
こんなに長く経っているのに、何となくあの人はどこそこで何をやっているとか、あいつは誰誰んとこに行ったとかそんな話でした。
そう言う話を普段ほぼしないのに、楽しい時間を過ごせました。


でもあれですよね。
こうやって思い出したみたいで申し訳ないですけど、元気でいればまた会えて良かったですよね。
フェードアウトしないように、もう少し頑張りましょう。


なんて、そんなことを言って帰って来ました。
なんか昨日はそんな日でした。


今月末に行うチャリティー・外反母趾セミナーに欠員が出ました。
ご興味のある方はどうぞ。


外反母趾のケアと靴選びのポイント セミナー >>>

日時 : 7月30日(土) 14:30~16:30 
場所 : てあて整体スクール (大泉学園3分)
講師 : 殖田綾子(うえだあやこ・指針整体師、リフレクソロジスト)
料金 : 5,000円
定員 : 8名 → あと1名
申込 : ℡ 03-3922-7230
      mail teate@nifty.com
内容 : 1)足の構造と外反母趾
       ・外反母趾の原因、現象
       ・タイプの紹介
      2)外反母趾のためのケア(改善・予防)
       ・ストレッチ、体操、運動(日常動作を含む)
       ・靴えらび・靴の履き方(室内履きを含む)
       ・注意事項



▼▼▼ 東日本大震災チャリティー企画 ▼▼▼
チャリティー・外反母趾セミナー >>> 7月30日

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 8月18日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 八幡山 8月21日 >>>

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 7月25・30・31日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 8月16~19日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« パソコンとインターネット | トップページ | 明日(7月18日)は”にゅ~盆踊り” »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/52223791

この記事へのトラックバック一覧です: 元気がなにより:

« パソコンとインターネット | トップページ | 明日(7月18日)は”にゅ~盆踊り” »