2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夏休み | トップページ | コストと効率 »

夏休みが終わって


夏休みで帰省して来ていた息子が、今日北海道に戻ります。
10日余りの帰省期間のうち半分は僕が実家に帰っていたので、5日位しか一緒にいることは出来ませんでした。
その5日も彼は毎日友人と合うのに忙しく、家を出ると帰って来るのは終電ということで、結局は朝と夜に瞬間的に遭遇すると言う数日を過ごしました。
自分が大学生になった時のことを考えても、こりゃしょうがないかと思ったりします。


まあ
ねえ


サンダルで帰省してきた彼は、この涼しさで連日、僕のスニーカーを”借りて”飲みに行っていました。
靴どうする?と聞くと。
あっ ちょ~だい。
とのこと。


夏休みが終わって何人かの人から連絡を頂きました。
仕事の依頼と仕事っぽいことの依頼。
一つはセミナー講師で詳細が決まったら告知するかもしれません。
もう一つは発表会の出演依頼。
以前、ダンスのワークショップで一緒だった知人から連絡があり、来年やるバレエの発表会で男手がないので手伝ってくれないかとのことでした。
当然でずがバレエで舞台に立つ程のテクニックはありません。
衣装を着て立って少し歩く程度のことのようです。
それなら出て見たいなと思って返事をしました。
舞台にはけっこう立っていますが、クラシック・バレエの舞台は一度もありません。
一度だけバレエ教室の発表会でコンテンポラリーっぽい振付で出させて頂いたことがありましたが、周りにチュチュを着たりしたダンサーがいる舞台には出たことがありません。
来年のことなんですがなんとなくソワソワしたりしています。


先週、名古屋で整体スクールの授業をやっていて、卒業生に言われたことがありました。
センセイ、去年は気合が入ってましたけど、今年はなんとなく気が抜けたみたいなんですね。
って。
確かに去年の前半は解剖学の教科書を書きなおしたり、ビデヲを撮って手技のDVDを作ったりしてました。
DVDは今年の春まで作っていたんですが、ある日突然DVDを作るソフトが言うことを聞かなくなってしまいました。
勝手にバージョンアップしたらしく、元々良く分からない状態で作っていたので、どうすることも出来ず、最近入学された方には申し訳ないことになっています。
ダンスのレッスンには行っているんですが、机の前にじっとしているのがちょっと今年は苦手な人になっています。
そんな時に無理して机にへばりついても良いものは出来ないから…
などと、人が言っているのを聞いたら、120%言い訳だと分かるようなことを思いつつ、そうは言っても完全に何もやらないのは良くないと、アレキサンダーのレッスンと専門書を読むようにはしています。


ぼちぼちと社会復帰をしていこうかと。


北海道で手技とダンス関係のセミナーをやります。
ご興味のある方はどうぞ。

※ マッスルエナジー・テクニック・セミナーin札幌 >>>
※ ダンスの身体のしくみと使い方セミナーin札幌 >>>




▼▼▼ 手技療法セミナー ▼▼▼
マッスルエナジー・テクニック・セミナー >>>

▼▼▼ 大人ダンスな人へのセミナー ▼▼▼
ダンスの身体のしくみと使い方セミナーin札幌 >>>

▼▼▼ 東日本大震災チャリティー企画 ▼▼▼
チャリティー・セミナー >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 9月7日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 八幡山 9月25日 >>>

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 9月6~9日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« 夏休み | トップページ | コストと効率 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/52547383

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みが終わって:

« 夏休み | トップページ | コストと効率 »