2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« よくわかる 痛み・鎮痛の基本としくみ | トップページ | 8月28日のチャリティー・クレニオ・セミナーは定員になりました。 »

入れ歯  追記:シュークリームを喰って見た。

今日、入れ歯が出来ました。
右上奥から3本の歯がないので、左奥の歯とブリッジと言うのでしょうか、架け橋的な金属を伸ばして固定しています。

 
ものすごい違和感ですね。
これ慣れるんだろうか…とちょっと不安。
でも、入れた直後(2時間前)と比べると、少しは慣れて来ているので、なんとかなるんだろうな~とも思います。
右奥の歯で噛むことが無かったので、たぶん上顎骨がフリーと言うか少し自由に動いていたんだろうと思います。
それが左右でブリッジをしたので、動きにくくなり別の方向からテンションが掛かっている感じです。
上顎骨の形ってこんななんだろうな~と分る感じです。
最初に感じたのは上顎骨の形だったんですが、次に感じたのは頸椎です。
頸椎の3番位が引っ張られているような感じがします。
そして3番と頭蓋に挟まれて、1・2番が固定されているような印象。
でも、頭を回旋させると、十分に回るので固定されてはいないんでしょうね。
頸椎のどこかの小さな筋肉が緊張を始めたんだろうと思います。
丁度、数年前から腰椎3・4番位の左側が側屈して、身体が左に倒れるようになっていたので、歯と関係していたのかもしれません。
なるべく長い時間入れて置いてみて、身体がどう変わるのか感じて見たいと思います。
って、冷静に書いてますが。


うっと~しぃ~です。


53で入れ歯になるなんて考えてもみなかった。
くそぉ。
子供の頃に甘いものが好きだったからでしょうか。
甘納豆が大好物でした。。。
高校生位から歯医者に通っていない時期の方が少なかったくらい。
その当時、40歳台まで歯が残ってれば良いけどね~と予言されたこともありました。


まったく。。。


インプラントと言う選択肢もねぇ。
まだ少し考えようと思います。


追記 : シュークリームを喰って見た。


入れ歯の側と自分の歯ではどっちを使って物を食べるんですかね?と歯医者に聞いたら硬い物は自分の歯の側で柔らかい物は入れ歯で食べられてるみたいですよなんて言っていたのでシュークリームを買って食べてみた。


無理!!


4センチ位に切った割り箸を一緒に食べてるみたいです。
歯と食べ物の間に何か詰めて食べてるみたいです。
そしてその詰めてる物が動きます微妙に。


ガマンして練習はしますが、食べてない時だけ入れ歯して食べる時は外すかな~。
と思ってます。




▼▼▼ 東日本大震災チャリティー企画 ▼▼▼
チャリティー・セミナー >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 8月18日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 八幡山 8月21日 >>>

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 8月20・21・22日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 8月16~19日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« よくわかる 痛み・鎮痛の基本としくみ | トップページ | 8月28日のチャリティー・クレニオ・セミナーは定員になりました。 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/52397261

この記事へのトラックバック一覧です: 入れ歯  追記:シュークリームを喰って見た。:

« よくわかる 痛み・鎮痛の基本としくみ | トップページ | 8月28日のチャリティー・クレニオ・セミナーは定員になりました。 »