2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 12~15日は休みます。 16~19日は名古屋にいます。 | トップページ | 夏休みが終わって »

夏休み

15日まで夏休みでした。
今日からスクールの仕事が始まっています。
例年になく休み気分が抜けず変な感じです。


休みの前日に息子が北海道から帰って来ました。
4ヶ月ちょっとしか経っていませんでしたが、身長が少し伸び腕が棍棒のように太くなっていました。
大学で剣道部に入り1年ぶりに本格的に練習を始めた結果のようです。
練習は?授業は?寮生活は?友達は?
と色々聞いてみますが、ああとかおおとか、まあ男子はそんなもんです。
カミサンはぼちぼちと小出しに聞き出しているようで、少しずつ情報量が増えているみたいです。


休みに入って新潟のカミサンの実家に墓参りに行きました。
一泊二日でようするに車の運転を二日連続でして来ました。
新潟から戻って、今度は自分の実家に墓参りに帰って来ました。
今度は墓参りのはしごです。
はしごしてみて思いましたが、この墓参りってのは良く出来たシステムだと思います。
日常の中で意味もなく安心出来る行事です。
お正月の初詣も似たようなところがありますね。
僕は特に信心深くはありません。
でも、墓参りや初詣はその行動自体が、自分のアイデンティティを確認する作業に繋がるのかもしれません。


昨日は夏休み最終日で実家で一人だったので、紹介してもらったあべあか音さんのコンテンポラリー・ダンスのクラスに出て来ました。
個々の動きが好きで楽しいクラスだったんですが、以前からやっているダンスととても似ていたので、逆に動きの繋がりに混乱してしまいました。
ようするにコンビネーションが入らないってことですね。
周りの皆さんにはご迷惑をおかけしました。


4日も休みが続くと頭がふやけて来ますね。
考えることは、冷たいジュースを飲むか温かいお茶を飲むか、はたまたビールにすべきなのか。
お茶だと水分量はあまりとれないけどお腹には良い、冷たいジュースだと水分量は取れるけどお腹には良くないような気が、だったらいっそのことビールか。
でもビールだと明日疲れるかもしれないし。
でも、疲れるったってたかが知れてるとも言えるし。
だったらビール飲んだ後にお茶を飲むって手もあるし。
お茶じゃなくてノンアルコール・ビールでもイイ訳だし。
でもノンアルコール・ビールは何でお腹に重たいんだろう。
ビールなら缶で2本くらい簡単に飲めるのに、ノンアルコール・ビールだとそうはいかない。
あれは炭酸に違いなのかアルコールの違いなのか。
そう言えば、天然温泉はゆっくり長いこと浸かっていられるけど、お風呂はお湯が重たくて長くは浸かってられないのと関係してるのかしらん。
いや、温泉にアルコールは入ってないし、炭酸泉でなくても長く浸かってられるんだから …


なんて、終わりません。
ちょっとぼけぼけですが、社会復帰すべく頑張ります。



▼▼▼ 東日本大震災チャリティー企画 ▼▼▼
チャリティー・セミナー >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 8月18日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 八幡山 8月21日 >>>

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 8月20・21・22日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 8月16~19日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« 12~15日は休みます。 16~19日は名古屋にいます。 | トップページ | 夏休みが終わって »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/52490465

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

» 【AKB】柏木由紀ダイナマイト偽おっぱい画像マジ流出【偽巨乳】 [AKB柏木由紀巨乳は偽物画像マジ流出!コレなんてフォトショ!]
AKB48柏木由紀のダイナマイトおっぱいは作り物・・スピルバーグ監督もびっくり! [続きを読む]

« 12~15日は休みます。 16~19日は名古屋にいます。 | トップページ | 夏休みが終わって »