2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 3.11-8.11 | トップページ | 12~15日は休みます。 16~19日は名古屋にいます。 »

プチトマトと茄子のパスタ

Imgp0172_convert_20110811133256


昨夜、レッスンをサボってパスタを作って食べました。
プチトマトと茄子のパスタ。
トマトのパスタが好きなんですよねぇ、アラビアータとか。
なんて言って、アラビアータがどう言うレシピで出来ているものを言うのかも知らないんですけどね。
昨日はプチトマトを細かく切ってベーコンと玉葱と一緒に炒め、ワインが無かったのでビールをちょと入れたものに、ゆで上がったパスタをからめました。
ついでに冷蔵庫にあったレタスと何だかのスプラウト(かいわれみたいなやつ)と玉葱の細切りをサラダにして、さっきパスタのソースに使ったビールの残り(!?)をグビっとやりながら食べました。
たまに自分で作って食べたりします。


何故、プチトマトなのかと言うと香りが濃いからなんですが、昨日はちょっと少なかった。
味と香りは良かったんだけど、トマトソースのドロドロ感…て言うと表現が悪いのでトマトを漉した時のザラザラ感がほとんどなくて、さっぱり系になってしまいました。
ホールトマトとかトマトジュースとか入れると良いんですかね。
でも普通のトマトよりはプチトマトの方が味が良いように感じます。
で。


いけます。
旨かった。


ところで。
昨日はサッカー日本代表の試合でした。
韓国との試合を観ましたが、強い。
日本が良いサッカーをしたとか、うまく出来たって日は過去にもありましたが、昨日は初めて強さを感じました。
弱いチーム相手に強いのではなくて、韓国相手に強かったんだから本物になりつつあるなと思いました。
”化ける”って言葉がありますが、ひょっとしてこのチームは化けたのか…と嬉しくなりました。
香川選手、本田選手、内田選手、李選手、そして遠藤さん
見ていて楽しくなるチームになっていました。


ところで全然関係ないんですが、こんな文章がありました。
内田樹の研究室『感情表現について』 >>>
ああなるほどな、と自分のことを棚に上げて思ったりしました。


今週は今日まで仕事をして明日から夏休みを頂きます。
明日明後日はカミサンの実家のある新潟に行き、日曜から僕の実家のある四日市に行きます。
そしてそのまま名古屋で整体の授業。
名古屋では、あべあか音さんのワークショップに出ます。


書き始めは何か書こうと思っていることがあったんですが、書いてみたら頭からなくなっていました。
どうせ大したことないからいいんですけど、何だっけなと思うとちょっと思い出したくなります。
でも思い出せないんですけどね。



▼▼▼ 東日本大震災チャリティー企画 ▼▼▼
チャリティー・セミナー >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 8月18日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 八幡山 8月21日 >>>

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 8月20・21・22日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 8月16~19日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« 3.11-8.11 | トップページ | 12~15日は休みます。 16~19日は名古屋にいます。 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/52447822

この記事へのトラックバック一覧です: プチトマトと茄子のパスタ:

« 3.11-8.11 | トップページ | 12~15日は休みます。 16~19日は名古屋にいます。 »