2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« けいろう | トップページ | 人間ドック »

時間

色々なことについて考えます。
考えると言っても、調べたり研究したりする訳ではありません。
ただ何となく考えます。
今日の夕飯についても考えますし、膝の状態のことも考える、東日本大震災の復興状況についても考えるし、円高やアメリカの失業率についても考えたりします。
もちろん患者さんの症状についてのことや、スクール生の進路のこと、指導内容についてなども考えるし、と思うとビールは何故旨いのかとか、これからは焼酎より日本酒の時期がやってきたな…とか、やっぱり冷ややっこだなとか、いやいや茄子はお浸しだとか、富士山は今日も綺麗だとか雲が多いとか少ないとか、電車の音がしないけどまた事故でも起こったんだろうかとか、JWAVEから聞こえてくる山田五郎さんは食道癌だったけど早期発見で良かったなとか、ショコタンは心配したんだろうなとか、そう言えばスカシカシパンって食べたことがないとか、息子は勉強しているんだろうかとか、まあようするに取りとめもないことを考えています。


最近の流行りは『ある(存在)』と『時間』についてです。


ちょっと前に『入門 哲学としての仏教』て本を読んだ時には、何故か時間について考えたりしていました。
今今の今の”瞬間”(刹那)てのを”点”と想定すると、自分に流れる時間は”線”に相当するんじゃなかろうか。
では”面”に相当するのは”空間”に相当するのはナンダロか、なんて考えていました。
そう言う想定がどういう意味を持つのかは分かりませんが、まあ素人考えとしてそんなことを考えました。
どうなんでしょうね。
ホントのところは。
女性に聞いてみたい気がします。
直観的にはどんな風に感じるのかってこと。


ちょっと前にニュートンと言う雑誌に『時間』が特集されていたので読みましたが、結局、良く分かっていないってことみたいです。
結局、良く分からないのか…
時間てのは繋がってるんですかね。
それともコマ送りみたいになってるんですかね。
だいたい繋がっているってのはどう言うことなんですかね。
アナログとデジタルの違いなんて言いますが、線てのは点の繋がりではないみたいだし。
まあ要するに良く分からないと。


こう言う時はビール。。。
てことくらいは分かってるんですけど。


そう言えば、今日来てくれたKさん
解剖関係の本で良いのをお伝えするの忘れてました。
『よくわかる 筋肉・関節の動きとしくみ』>>>>
です。
さっきお知らせしたのより、Kさんの欲しいものが書いてあるように思います。


※ マッスルエナジー・テクニック・セミナーin札幌 10月30日 >>>
※ ダンスの身体のしくみと使い方セミナーin札幌 10月29日 >>>



▼▼▼ 手技療法セミナー ▼▼▼
マッスルエナジー・テクニック・セミナー 東京 9月28日 >>>

▼▼▼ 大人ダンスな人へのセミナー ▼▼▼
ダンスの身体のしくみと使い方セミナーin札幌 10月29日 >>>

▼▼▼ 東日本大震災チャリティー企画 ▼▼▼
チャリティー・入門 解剖学セミナー 10月10日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 10月4日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 八幡山 9月25日 >>>

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 9月17・18・19日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 10月4~7日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« けいろう | トップページ | 人間ドック »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/52774976

この記事へのトラックバック一覧です: 時間:

« けいろう | トップページ | 人間ドック »